はじめての北海道♪出航・帰港編 | 龍王さくらちゃんのブログ

龍王さくらちゃんのブログ

☆三重県津市芸濃町のキャラクターです☆

先週の土日、ゆにガーデンさんのイベントに参加させて頂きましたドキドキ

前々日の夜からフェリーで苫小牧港へ船

帰りは日曜日がフェリーの運休日だったので

月曜夜のフェリーで三重に着いたのは火曜の深夜でした。


長い時間をかけての遠征でしたが、その分

北海道へ向ってるんだ!って実感があり、行く時は行ける楽しみ感

帰る時は、とてもみなさんに親切にして頂いたので

その感謝の気持ちの余韻を感じながら

波の中で時間が止まってるような感覚でした音譜


行きは良いお天気で見晴らしも良かったです^^



ほとんど揺れずでこのまま苫小牧だ~~って思っていたのですが

津軽海峡に入る前にお天気があやしくなり汗

それから揺られ揺られて少し気分も怪しくなり掛かりましたがあせる

なんとか港に着きました^^

ただ、、ゼロさんがダウンしてたらしくて・・・

もう一人の女性スタッフさんも少し気分が悪くなった程度で済んだのですが

ゼロさんが気分悪くてトイレから出てこないみたいで((((((ノ゚⊿゚)ノ

状況を説明するには…お食事中の方も居るかも知れませんので

詳しくは書きませんがっ!ってアタシは伝え聞いてるだけなので

その現場は見てないのですけどね(^▽^;)


港に着いて車に行ったらゼロさんのお顔が真っ青で!!

車の運転大丈夫なのかしら??と思う間もなく車は発進車

ゼロさんは「さくらちゃんが平気なのに、自分が情けない~」って言ってたけど

アタシはお休みを貰ってるけどゼロさんほとんど日頃休んでないみたいだから

疲れもあったのだと思います。

そんな中で、フェリー降りても休むことなく車を運転してくれて

「自分が早く着きたいだけだよ」って言ってたけど

多分、翌日のイベントを考えて

アタシを早く休ませようとしてくれての事だと思います。

いつもイベントへ連れてってくれて感謝しています(*^▽^*)


と!言いながら、ゼロさんには申し訳ないのですが

フェリーの中での食べ物もおいしくてビックリ!

行きはアタシと女性スタッフさんはゆっくり出来て食事も楽しめましたが

ゼロさんは・・・ほとんど何も食べず船酔いと戦いながらの船出でしたあせる


帰りの月曜は夜の出航までお時間があったので

新千歳空港に行きました!自由行動ですリュ~~~音譜

うっはは~(≧▽≦)



この日はお天気が土砂降りに近くて、、、

あまり遠方には行けませんでしたが、空港の中でもたくさん楽しめましたラブラブ

お天気が1日ずれて良かったです~

この日がイベントだったら運動会も出来なかったと思うのであせる


行きは船酔いで大変だったゼロさんも帰りは

アタシ含めて全員大丈夫だったよ^^


ゼロさんが同じ手を食らってたまるか!って独り言言いながらw

自由行動の時間に薬屋さんで良いお薬を買ってきたようで、

そのおかげもあってかな?

ほとんど気分は悪くならず帰りの港に着く事が出来ました(≧▽≦)


津市から港まで約2時間30分・フェリーで苫小牧まで19時間

苫小牧からゆにガーデンさんまで1時間30分くらいだったかしら?

その時間を感じさせないくらい、北海道のお友達にとても親切にして頂いて

家族のように迎え入れてくれてとても嬉しかったですドキドキ


どこにお出掛けしても各地域の優しさや人柄があります。

キャラさんを愛してくれるお友達はみんな優しい人ばかりラブラブ


アタシはこうしてみなさんに逢える事で育てて貰ってるご恩があります。

今回の北海道遠征でも

来なければ感じる事が出来ない大切なものがありました。

三重と北海道の距離は数字で測れば遠いのかも知れませんが

こうして触れ合い同じ時間をご一緒出来た事で

気持の距離は近くなりますよねドキドキ


こうして各地域のお友達と心の距離が近くなって

おかえり音譜ただいま音譜って地域に関係なく言葉にして行きたいです^^


また必ずゆにガーデンさんに帰ってくるからね!

その時まで待っててくださいねo(^▽^)o


イベントの時のお話は、また後日ブログに書きます合格


                    龍王さくら。