昨日7/27は
いつもお世話になっている
つくば市子育て総合支援センターにて
子育て支援従事者の方のスキルアップ講座を担当させていただきました。

「明日に疲れを残さない〜骨盤調整ヨガ〜講座」


というタイトルで、いつも支援センターに勤務されている先生や公立私立保育所や幼稚園の先生方に、保育で疲れが溜まり、不調をきたしがちなところをメインに、自分自身の体を労り、不調を改善していくためのプログラムをお伝えしました^ ^

最初は骨盤の歪みチェックから、ご自身の今を確認していただきました。

骨盤調整ヨガにおいて、大切にしていること、心と体を整えていくことの意味…など
簡単にお話させていただきながら、75分間じっくり骨盤調整ヨガを味わっていただきました。

みなさま、やはりお疲れが溜まっていたのか、ほんの少しのシャバアーサナで、一瞬で寝てしまった方もいらっしゃいました。

よく動いたあとの、シャバアーサナは最高に疲れが吹き飛びます。

みなさま、今日はすっきり目覚められたでしょうか♩
少しでもお役に立てていたら、光栄です^ ^
このような機会をいただき、センター長様、支援センターの皆様、つくば市の子育て支援者関係者の皆様、本当にありがとうございました。

引き続き、これからも皆様のお役に立てるように頑張ってまいります♪