神戸コスチュームジュエリー大賞2023 | 【奈良・生駒】魅せて癒す大人の天然石ヒーリングアクセサリー

【奈良・生駒】魅せて癒す大人の天然石ヒーリングアクセサリー

20数年前に一つの天然石に出会い、それから不思議に引き寄せられるように天然石に出会う。
昔から物作りが好きで天然石アクセサリーを作っていて、ワイヤーアクセサリーを習い、ソウタシエに出会い天然石に服を着せる感覚で作っています。
日常の生活等も書いています。

始まりました♪



ご訪問ありがとうございます。

天然石ヒーリングアクセサリー

Briller Bijou (ブリエ ビジュー)

アトリエ由起です。


神戸コスチュームジュエリー大賞2023

2月1日(木)〜11日(月)

    (7日は休館日)

11:00〜17:00





神戸高速鉄道 阪神西元町駅徒歩1分。



ラピスラズリのソウタシエジュエリー💎


タイトル「私の女王」


コンセプトは「華やかに」


こう言うコンテストに出すのは始めてです音譜


昨年、自宅の売却問題で相談していた気学の先生がこんなのあるよ!て教えて下さいました💕


何も考えずに申し込みました。


でも、なかなか作る時間が無く、頭の中で色々考えていて今年に入りふと応募内容を見直すと、

「コスチュームジュエリーの定義に基づく作品」と。


コスチュームジュエリー??


意味を調べてみると、


デザイン性に富んだ貴金属や宝石を使わずに作られたジュエリーの総称。


これって天然石はダメなんと違うはてなマーク


暫く考えて無理だと思い、主催者に断りの電話をしたのですが、

天然石は半貴石なので大丈夫ですと❗️


一時、やる気を無くしていたのですが、それからスタート爆笑


締め切りまでやく2週間で必死で作りました〜音譜



いゃー失敗の連続で、やり直しばかりあせる


やっと完成し、納品に神戸まで行って来ました音譜



こちらが会場です。


展示が終わってから12日に、ファッションデザイナー、写真家など4名で厳正審査があり決まります。


大賞1点。

神戸市長賞1点。

優秀賞 4点。

*大賞以外の各賞にTEN×TEN神戸元町での

 (個展🟰1週間開催として副賞として贈呈)


大賞もいいけど、神戸で個展1週間て魅力的だなぁて思っています💕😊


お近くの方や見てみたいと思われる方は是非、見に行って下さいね!


私は一応、在廊は出来ないので行ける日に行こうとは思っていますニコニコ


どうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ