雛祭りでした。 | 【奈良・生駒】魅せて癒す大人の天然石ヒーリングアクセサリー

【奈良・生駒】魅せて癒す大人の天然石ヒーリングアクセサリー

20数年前に一つの天然石に出会い、それから不思議に引き寄せられるように天然石に出会う。
昔から物作りが好きで天然石アクセサリーを作っていて、ワイヤーアクセサリーを習い、ソウタシエに出会い天然石に服を着せる感覚で作っています。
日常の生活等も書いています。

今年のお雛様。




ご訪問ありがとうございます。

天然石ヒーリングアクセサリー

Briller Bijou (ブリエ ビジュー)

アトリエ由起です。


娘が生まれた時は和室が空いていたので、7段飾りのお雛様を購入。


しかし、子供が大きくなりこの和室は義母さんの部屋になり飾れなくなりました💦


時々、玄関に飾ったりしていました。


だいたい、このお二人を飾る事が多いですが爆笑


今年は、義母さんがホームに入っているのでベットを動かして床間に飾りましたラブラブ


何十年ぶりの床間にニコニコ


7段は飾れずですが。



義母さんは、昔きめ込み人形を作っていて両端の市松人形も義母さんが作った物です音譜


私も昔教えて貰って何体か作りましたニコニコ


私の叔母さんには女の子がいなかったので作って欲しいと頼まれて立ち雛を作ってあげた事もありましたラブラブ


懐かしい思い出です♪