5月の遊び | きらきら保育園 ブログ

きらきら保育園 ブログ

千葉県市原市にあります、認可保育園です♪
小規模なので、ひとりひとりの個性を大事にした保育を行なっています★

  進級・入園して早くも1ヶ月半が過ぎました気づき

新しいお友達や保育者の名前を覚え、少しずつ

園生活に慣れてきた子ども達うさぎのぬいぐるみ



カブトこどもの日の集いカブト

みんなで作った鯉のぼりと一緒にはい!チーズカメラ



 



 

クローバー戸外遊びクローバー

 お外に出て遊ぶことをとても楽しみにしている子ども達ルンルン空を見上げて飛行機✈️に、「バイバーイ👋」と手を振ったり、アリやダンゴ虫を見つけて観察を楽しんだりしていますブルー音符






 虹雨上がりの園庭には、シャボン玉が割れずにくっつくという不思議な現象に、子ども達は興味津々乙女のトキメキ夢中になって手や足で触ろうとしていますニコニコ





砂遊びも楽しんでいますハート






「ダンゴ虫をみつけたよ太陽


「大きなお山できるかなぁ〜ルンルン

 

星ボール遊び星

 的当てやボールの動きを楽しんでいます音符





 少しずつ遊びの幅も広がり始め、子ども達の笑顔がたくさん見られらようになりましたうさぎのぬいぐるみ



















 

 引き続き子ども達一人ひとりのペースに寄り添い、楽しく過ごしていきたいと思いますぽってりフラワー