第1回秋の腸活イベント 簡単で美味しい醤油麹を使った秋の彩りご飯 | 今までで1番ラクなダイエット!お腹・下半身の悩みを解決して明るい未来へサポート!

今までで1番ラクなダイエット!お腹・下半身の悩みを解決して明るい未来へサポート!

このブログは、お腹・下半身がお悩みの方へ・・・
食事制限なし!筋トレなし!ストレスなし!でたった3ヶ月で体が変わる「今までで1番ラクなダイエット」で、自信と笑顔に溢れ今より人生を楽しめるよう情報を発信しています。


10月に開催した

第1弾 大好評だった企画

腸活コラボイベント

有難いことに満員御礼!


『美腸から生まれる美と健康』

 〜簡単で美味しい醤油麹を

      使った秋の彩りご飯〜



タイムスケジュールはこちら。

↓↓↓


11:00スタートでまず木下先生の

醤油麹の活用法と大切な腸内環境の

お話をして頂きました。


 


腸内フローラのお話はかなり興味深く、

皆さん前のめりで聞いておられました。

腸内環境が不安な方は、その後詳しく

先生に質問しておられる方もおられました。



知識が深いので、即答で問題に

答えて頂けるこの機会はとても貴重な

時間になりました。





その後の膣内に必要な菌の話はかなり

衝撃でした。更年期を迎える女性には

是非、聞いて頂きたい内容だったので

動画に編集して、参加して下さった

皆様に講座特典としてプレゼント🎁

させて頂き、こちらも好評でした。




それから、いよいよデモ調理

まずは醤油麹から。

麹の扱い方から醤油麹のカビが

わかない保存法などをレクチャー





醤油麹も実際に混ぜた時の感覚を

体験して頂きました。





それから実際に醤油麹を使ったお料理を

デモで見せて頂きました。

これは因みに醤油麹を使った肉巻き



この日、参加さ!た方もご主人に

作ってみたら、美味しいと大好評だったとか、

因みに我が家でも大好評でした。



因みにこの日のメニューはこちら

↓↓↓



その他にも秋のキノコづくしの炊き込み 

ご飯も香りよく、とても美味しく頂きました。





木下先生のおすすめの調味料も教えて

頂き、皆さん熱心にメモをとって

おられました。

そう言って私もメモる,メモる_φ(・_・





さて調理のデモが終わってからは
いよいよお料理の盛り付け。皆さんに
其々見本を見ながら盛り付けをして頂き
お席へ。




盛りだくさんよ秋の彩り御膳 

完成です。✨✨✨✨



最後のしめはかぼちゃ🎃の蒸しケーキと

チョコレート風味の紅茶で✨




この日はちょうどハロウィン🎃

だったので、ドレスコードはどこかに

オレンジ🍊

テーブルセッティングもハロウィン調で

雰囲気を出してみました。🎃



そして最後に・・・

参加して下さった皆さんの素敵な笑顔が 

溢れるイベントにできたことがなにより

嬉しいです。




ご参加頂きました皆様
ありがとうございました。