妊娠32〜35週目(9ヶ月目)胎動激しい・胃酸逆流・お腹張る・里帰り&食べ物 | *☆1児の主婦の気ままな暮らし☆*

*☆1児の主婦の気ままな暮らし☆*

旧ブログ名「節約思考*多趣味な主婦の気ままな暮らし」。水耕栽培、ガーデニング、手芸、お菓子作りなど…多趣味だった私が1児のママに(^^)ジャンル問わず、発見したこと·経験·得た情報を投稿します★
(投稿遅れがちです)
料理パンお菓子作りはインスタに投稿中☆

妊娠9ヶ月目を振り返るニコニコ

自己満思い出記録に🎵
せっかくだから誰かの参考になればと思って公開中ニコニコ

食べたもの記録と出来事〜✨



11/14 朝トイレでおりものシートに少量の薄茶色出血が残っていたけど乾いていたから、昨日のお風呂上がりの後に少し出たみたい。
今日は薬を飲まなくても出血はなかった。



フリマアプリで安くゲット↓




11/16 黄色っぽいおりものが多かった

ベルメゾンでマタニティパジャマ購入〜入院用に✨
12月終わり頃出産したけど、病院では全然寒くなくてちょうどいい生地でした✨少しだけ裏起毛入ってたかな~
入院中、部屋を出るとき寒いと思って羽織るものを持って行ってたけど活用しなかった~
入院中、このパジャマでウロウロしました✨

安産を願って、ラズベリーリーフティーをティータイムに飲んでました✨
添加物入りのお菓子よりも、干しいもやリンゴのドライフルーツをおやつにしたほうが栄養があって健康的ウインク



11/19 布団に入ってからバブちゃんは最近いつもよく動く。身体を仰向けに寝ようとしたら、バブちゃんが思いっきり蹴って、肋骨の辺りまで足が伸びてきたから、痛かった(笑)このまま蹴られると寝れないから、1回身体を起こしてから布団に入った。バブちゃん、かわいいから許すけど、上のほうまで足を伸ばしすぎたらあかんで〜







ダイソーで携帯の充電コードを購入✨
入院中はベッドでスマホ触るから、コードが長いほうが楽✨
実際、コンセントがベッドの後ろにあったのでちょうどいい長さで大活躍しました照れ


気分転換におやつ作り🎵
強力粉の賞味期限が近かったからという理由で消費頑張りました(笑)


11/25 最近胎動が強くなって痛い。
数日前から、寝るときに寝転ぶと、肋骨あたりぐらいの胸のすぐ下のほうでグッと押してきたのはあったけど、今日は身体を起こしてるときもグッと痛いときがあった。







11/28 旦那と一緒に電車で里帰り🚃

11/29 
今日から里帰り先の病院へ初の妊婦健診。
初診受付だから診察券作ってもらって、産婦人科で話をして、尿検査して、診察して、話を聞いて、心電図検査して、お腹のかゆみ止めの薬を調剤薬局でもらった。
全部終わったのが4時間半ぐらい経ってたからすごい疲れた。母親と旦那にかなり待ってもらった💦バブちゃんもお疲れ様💞
頭は普通より下にきていて、お腹が張っていた。早めに生まれるかもしれない。難産よりは出てきやすい感じみたい。切迫早産ではないからよかった。2週間は安静にするように言われた。里帰り準備や移動とか初めての病院でお腹が張ったのかも〜
子宮底長28cm、腹囲83cm

旦那は昨日から一泊してくれて病院に付き添ってくれてからお別れしましたえーん
私の実家は電車で2時間ぐらいのところなのでしばらく会えません~
旦那が家を出る前、私が泣いてしまって、旦那も泣いてしまいましたえーん
出産という大きな不安が迫ってきている時期に、毎日暮らしている旦那としばらく会えないのが寂しくなりそうで〜
実家には母親だけいてくれるのにね〜
母親が旦那を駅まで車で送ってくれてる間、私も乗って、旦那と私が泣いているのを母親に見られ、ラブラブな夫婦やと思われました(笑)
この思い出大切にして、この先も旦那とラブラブでいたいですラブ


12/4 西松屋とスーパーとケーキ屋さん(翌日友達に会う手土産)へ行ったから疲れた。
夜中、寝てからそんなに時間経ってないぐらいのとき、寝転んだからか胃液が逆流してきて呑み込んだ。しばらく身体を起こした。


12/5 今日は友達とランチした。地元の友達はめったに会えないから里帰り中に会おうと思っておねがい
誰か友達と会うのは今年初めてで楽しめた🎵
体調は問題なかったからよかった✨


12/11 一昨日ぐらいから便が出にくい。でもとりあえず出てる。ティータイムを水筒のルイボスティーで済ませたりしたせいもあるのかなぁ~ティータイムはルイボスティーとは別でちゃんと飲むことにした。


会社へ持って行ってたお弁当と、里帰りしてから実家で食べたご飯✨
里帰り中はほぼ食事を準備してもらって助かったおねがい


甘いもの控えつつ、たまには食べて気分転換しました照れ


楽天ルーム始めました↓

https://room.rakuten.co.jp/room_05512b4a97/items