妊娠28〜31週目(8ヶ月目)ベビーカー購入・足がつる・名づけ・美容院と歯医者・出血&食べ物 | *☆1児の主婦の気ままな暮らし☆*

*☆1児の主婦の気ままな暮らし☆*

旧ブログ名「節約思考*多趣味な主婦の気ままな暮らし」。水耕栽培、ガーデニング、手芸、お菓子作りなど…多趣味だった私が1児のママに(^^)ジャンル問わず、発見したこと·経験·得た情報を投稿します★
(投稿遅れがちです)
料理パンお菓子作りはインスタに投稿中☆

妊娠8ヶ月目を振り返るニコニコ

自己満思い出記録に🎵
せっかくだから誰かの参考になればと思って公開中ニコニコ

食べたもの記録と出来事〜✨



今週ぐらいから頻尿


10/18 「覚えてるよ!生まれる前のこと」を購入✨
時間あるときにゆっくり読んで癒されようニコニコ

10/19 ウエスト81cmになった。
お風呂でバブちゃんがおへその辺りで突き出してきたからおしりかな?
「バブちゃん、早く会いたいなぁ」って言ったらめっちゃ動いたから、バブちゃんも早く会いたいみたい❤思いが通じ合って嬉しかった。
「今出てきたらNICUに入れられて会われへんから、12月の終わりか1月の始め頃に好きなときに出てくるんやで〜遅くなりすぎたら大変やからな〜」ってバブちゃんに言ったらおとなしく聞いてくれた❤


10/20 マッサージオイルを購入音符
脚のむくみ防止に、お風呂上がりに脚のマッサージをするのに良さそう下矢印
ラベンダーの香りを選んだので、出産時の緊張や不安をやわらげたいおねがい



 

 


最近、西松屋で購入した牛乳屋さんの珈琲やスーパーで購入したミルクティー飲んでるコーヒー

仕事からの帰宅後、野菜ジュース飲んだりしてたけど、秋になって珈琲やミルクティーが恋しくなったから✨








10/23 赤ちゃん本舗へ🎵
ベビーカーだけ購入できた✨
COMBIの最新モデルで予約販売キャンペーンしてたやつを購入✨
押しやすくてデザインもかわいくて、エッグクッションだから振動を感じにくいから、バブちゃんがストレスを感じにくい✨
3歳ぐらいまで使うものだから、車がない分徒歩で散歩するのにベビーカーはめっちゃ活躍するし、バブちゃんが気分よくベビーカーで過ごせるように高価なタイプだけど買っ
てよかったニコニコ
送料込で65000円ぐらいしたけど、ポイント5800円もらって、おしり拭き1ケース3000円相当、ベビーカーシート3000円相当、ベビーカーレインカバー5000円相当をもらって、サービスで哺乳瓶カバーももらえたから、かなりお得に買えた🎵
バブちゃんも私たちもストレスなく過ごせるといいな(^o^)



10/24 ダブルソフトがあったので、朝ごはんにフレンチトースト作った🎵
たまにはいつもと違った気分で朝ごはん🍞



10/25 最近腰がかゆくて、あせもみたいな赤くなっていた。乾燥のせいかと思って妊娠線予防クリームを腰にも塗ってみたりしてたけど、
今日は帰ってから家にあったオロナインH軟膏を塗ってみた。かゆみは気にしなくなった。


10/26 朝4時頃足がつった。またつりそうなのが怖くてしばらく寝れなかったけど、いつの間にか寝ていた。
寝る前いつもより少し水分不足だったのと、着圧サポーター履いてるけど足の指先は冷えて温度差ができたと思うから靴下履いたほうがいいな。冬の布団が重いのも足に負担がかかってる。
今日は湯船でバブちゃんがいっぱい身体を突き出してきて甘えん坊だった(笑)💞
もこっと突き出してくる部分があるから、ここはお尻かな〜足かな〜手かな〜と想像してかわいいなぁ👶


10/28 脚をつりかけた。
初尿漏れ。

10/29 トツキトオカのオーダーメイド名づけBOOKが
オーダーして5日後に届いた✨
トツキトオカのプレゼントの中で一番役立ちそうだと思ってこれにした🎵
名前決まってなかったから〜決めれないから〜助かる✨
名前考えるためにできれば本は買わずに決まるといいなと思っていたので(こんなところで節約か(笑)👶)
最初、「たまひよ名づけ博士」を使って候補を決めていました✨
トツキトオカのオーダーメイド名づけBOOKは、名前の候補を10個まで入れると候補の分は詳しく診断されます✨



10/30 妊婦健診
子宮頸管4.5cmで切迫早産の兆候はなし。4cm以上あるといいみたい。
大きさは4日ぐらい早めでほぼ標準。心臓も規則的に動いていて、エコーで見る限りどこも異常なくてよかった。ちゃんと頭が下になっていて今のところ安心。1500g




10/31 ハロウィンに何かお菓子を作りたくて作ってみた🎵




11/3 美容院へ
カットだけ✂(地毛に戻してるのでカラーの心配なし)
担当の美容師さんにもうすぐ産休で里帰りするからなかなか美容院へ行けなくなると話したら、
ギリギリすけるところまで髪をたくさんすいてくれたおねがい
出産頑張ってくださいって励まされた❤


最近朝ごはんにバナナヨーグルトにふりかけてるグラノラ下矢印



11/6 歯医者へクリーニング
2019年に通って以来の歯医者🦷
区役所のマタニティクラスの無料で歯科健診してもらったときに、虫歯や腫れてる歯はなくて褒めてもらえたけど…
長く歯医者へ行ってないし、バブちゃん生まれたらさらに行けなくなるから、クリーニングだけ今のうちに行っておこうと思った✨

ベビーカーが届いたおねがいラブラブ


空気清浄機も届いたおねがいラブラブ




11/7 寝るときに寝転ぶと胃から逆流してきそうな感じがした。数日前も寝るときにそんな感じの日があった。そのときも起き上がってゲップをしてトイレ行ってちょっとスッキリした。
今回は胃のあたりのお腹が痛くなってトイレで便が出て痛みはなくなった。寝る前のお茶か、晩ご飯のミニトマトが古かったからか、昼間のたこ焼きと春巻きの油っこさのせいかわからないけど〜
お腹が大きくなってきたから胃が痛くなるといつもよりしんどいな。


11/8 マタニティクラス 〜子育て準備〜
旦那と一緒に沐浴やおむつ替え体験ニコニコ
私達が使った人形が、たまたま西松屋で買った服と同じ服をを着ていて運命だった(笑)
赤ちゃんの重みとかイメージが実感できた✨



11/10 お風呂上がってから寝る前にトイレに行ったら薄いピンク?茶色のおりものがティッシュについてびっくりした。
夕方しんどかったけど帰りに買い物に行ったせいかな~この日5100歩ぐらい歩いたし〜
寝る前に出血止めの薬を飲んだ。心配で翌朝4時ぐらいまで寝れなかった。



11/11 今日は会社の健康診断行ってから在宅勤務。
10時20分ぐらいに着いて1時間待って呼ばれて終わったのが12時20分ぐらい。お弁当買って帰ってから食べながら13時45分ぐらいから在宅勤務始めた。雨だったし疲れた😵
今朝は出血止めの薬のおかげか出血が止まっていたから健康診断へ行けた。
でもお風呂上がりに寝る前にまた出血した。
お風呂のせいかな~長風呂だったから立ち上がったときにクラっとしたし〜シャンプーとかのとき前かがみでお腹を圧迫させてるし〜


11/12 今朝トイレでナプキン見たら茶色出血が生理出始めぐらいの量がついていた。
2日連続出血で薬も飲んだのに〜心配だから会社行く前にクリニックに電話した。明日の妊婦健診&インフルワクチン接種を今日に変更してもらえて会社を休んだ。
今日ゆっくりできて昼からは薬を飲まなくても出血はなかった。
旦那も来れて一緒にエコー見て、ワクチンも一緒に打てて安心した。
子宮頸管38mmぐらいで切迫早産はなくて、お腹の張りによる出血とのことだった。
頭も下にきていたし、安心した。1800g


11/13 午前中から昼間にかけてまだ茶色出血が出た。昨日の昼から薬飲まずにいたからかな~
昼ごはんの後薬を飲んでみると夜まで出血が止まった。薬飲まないと出血するのがこのまま続くと不安だな。バブちゃんに出血を止めてほしいってお願いしたから叶えてくれそう👶
今日は名前の候補が3つにしぼられた。








現在、妊娠9ヶ月目なので、また9ヶ月目の状況をまとめますニコニコ



楽天ルーム始めました↓

https://room.rakuten.co.jp/room_05512b4a97/items