韓国映画☆初雪の恋~ヴァージンスノー~ | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

2007年公開された

イ・ジュンギさん主演の

日韓合作映画

「初雪の恋~ヴァージンスノー~」

 

 



シネマート新宿の

のむコレで11月1日から

期間限定で

公開されてます

(心斎橋でも公開されてました)

 

シネマート編成担当ののむらさんと

おなじみ古家さんの

トークショー付イベントが行われたので





「ラブストーリー」に続いて

行って来ました~


最前列ど真ん中getしてましたゲラゲラ

 

 

 

お父さんが亡くなったあと

お酒に溺れたお母さんは

DV男につきまとわれているという

悲惨な状況のなかでも

妹と共に

しっかり生きている

高校生の七重(宮﨑あおい)は

絵を描くことを趣味とし

神社で

巫女のバイトをして過ごしています。




  


陶芸家の父に付いてきて

一年間だけ日本で暮らすことになった

キム・ミン(イ・ジュンギ)は

自由奔放な性格で

言葉が全く通じない日本でも

臆することなく

楽しく暮らしてます。



そんなとき

巫女姿の七重に

出逢い

惹かれますが

二人は同じ高校に通う

同級生でもありました。

 

 


 


日本語が全くわからない

ミン(イ・ジュンギ)と


韓国語が全くわからない

七重(宮﨑あおい)ですが


いつしか二人は

淡い恋心を抱き始め。。。。



 

 

 

 デートのときに

渡月橋のたもとで

ボートに乗った二人

「ここでボートに乗った二人は

別れるの」。。。


悲しげに言う七重に

ミンが言います




「韓国の徳寿宮の外にある

石垣の道(トルダムキル)を歩くと別れるっていうジンクスが

韓国でもあるんだよ」



「けれども初雪の日にデートした二人は

別れないっていうジンクスもあるんだ」




父が陶芸家なのに

陶芸に全く興味がなかったミンですが

ミンが器を焼いて

七重が絵付けをするという

約束を守るため

父に陶芸の教えを乞う日々。。。



二人の想いドキドキ

どんどん強くなる中

七重の母は

さらにひどいDVを受け。。。。


母と妹を

守るべく

引っ越す事を決意する七重



ミンに渡した

手作りのお守りの中に

一生懸命

ハングルで

事情を書いて

渡したのに

ミンはそのお守りに

手紙があるなんて

思いもよらず

突然目の前から消えていった七重に

怒りながらも

韓国に戻っていきます


心も居場所も

すれ違う二人




日本や韓国で

初雪が降るたびに


時には

徳寿宮で


時には

二人がデートした

京都のお寺で


ミンが現れるのを待つ七重


そして

やっとそのことを知ったミンは

韓国の初雪の日に。。。。









とーーーーっても

良い映画でした。



韓国の監督さんで

日本の脚本家さんの作品ですが

日本のジンクスや文化

そして何より京都の名所が

とても綺麗に撮られてます



すれ違いや

淡い恋

そして

初雪



韓国の王道では

ありますが

主役の二人が

何しろ良いっラブラブラブ


イ・ジュンギさん

若い爆笑爆笑


今より少し

ふっくらしていて

わたしは痩せすぎている感の

イ・ジュンギさんより

断然好きです〜




韓国では初雪のとき

交際している彼女や妻に

連絡しないと別れるというくらい

初雪は本当に一大イベントなんですね〜



冬ソナでも

初雪の日でしたね


徳寿宮の別れジンクスは

本当に有名で

コネストさんにも載ってますね




今は 紅葉がとても綺麗だ

そうです






古家さんも

おっしゃってましたが

ある程度年齢を重ねた今

こんな純愛ものに

最近弱いです


「ラブストーリー」も

そうでしたね〜


どちらも本当に

素敵な作品


のむコレひらめき電球グッドジョブグッド!グッド!グッド!




 

 

 

今年も紅葉の頃

毎年恒例の

「そうだ!京都へ行こう」新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ひとり京都に行く予定です



GOTOが始まるずーーーーっと前に

すでに予約入れてましたが

コロナの状況で最終判断します。



初雪の恋の

京都のロケ地が

行ったところだらけで〜ラブラブ

 

このほか↓でも

ロケが行われてますが

私が観ていて

わかったところだけでも下記の通り

 

キラキラ京都キラキラ

南禅寺(水路閣)

東寺

清水寺

法観寺(八坂の塔)

平安神宮

西本願寺

法輪寺

松尾大社

東本願寺

知恩院の三門

仁和寺、御室仁和寺の駅も

鴨川

嵐山(渡月橋)

トロッコ保津峡駅

嵯峨野竹林の道

 

三条大橋

 

京都駅

 

産寧坂(三年坂)

 

四条通りに

ねねの道etc・・・

 

11月予定のプランでも

入ってるところありまますが

さらに入れたくなりました~

 

 

キラキラソウルキラキラ

徳寿宮・石垣道

 

更に神戸もキラキラ



映画終わって

コロナ以来初の

新大久保に食事に行ったら

仲良しジュンギペンのお友達が

入って入らして。。。合格合格






映画は(お友達は

ジュンギペンさんのお仲間で行くので)

今回別行動だったのに

新大久保でまた合うなんて

笑っちゃいました爆笑爆笑


こんなに多くのお店があるのにね〜



ではでは

働いてきます