ジュノ君インスタ☆韓国ドラマ「王になった男」 | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

去年のクリスマス以来の

インスタを更新したジュノ君~

 

 

本当に

小出しのショット~で~うーんうーん

 

 

映画頑張って

撮影してるのね~

 

素敵ハートキラキラハート

 

 

こちらは

ドラマでの「弁護士」ジュノ君・・・??かなあ~

 

FEELの時の

ショットもPOST

 

 

小出しだけど

一気更新のジュノ君でした~

 

---イエローハーツ---------イエローハート-----------イエローハート---------イエローハーツ---

 

 

ただ今放送中の「王になった男」

2話までみて号泣しちゃいました

 

映画の印象が強いので

そんなに観る気なく

観てみたら・・・

 

良いです~~拍手拍手拍手

 

 

ドラマはフィクションとしているからか
実際の名前は出てきません
 
モデルとなっている
史実上の名前を
最初だけ書きました

 

もうすぐ命が消えようとしている

王(第14代国王・宣祖)

 

気にしなるのは

唯一の嫡子(正室の子供)である

幼い愛する子供(永昌大君)のこと・・・・

 

 

自分が死んだあと

幼い弟をしっかり守るように

世子(光海君)に請うも・・・・

 

その願いも届かないまま

 

無念の死を遂げる

王(第14代国王・宣祖)

 

王の死を受けて

国王となったイ・ホン(ヨ・ジング君)

 

 

先代王の願いむなしく

幼い弟も

自分に背く勢力も

ことごとく

冷酷なまでに

血の粛清を行います

 

操ってるのは

奸臣シン・チス(クォン・ヘヒョ)

 

 

 

 

自分の一族から

世継ぎを出そうと

王妃を追い出そうと

あの手この手の悪だくみを

画策します

 

 

 

王妃といっても

寵愛を受けることもままならず

心寂しい王妃ソウン(イ・セヨン)

 

そんな心を知る

王妃の実父は

イ・ホン(ヨ・ジング君)は聖君になる素質をもってるから

もう少し我慢しなさいと優しく諭します

 

 

 

シン・チス(クォン・ヘヒョ)は

政治も操り 左議政まで上り詰め・・・・

私腹を肥やしていますが

尻尾をつかめそうでつかめず・・・・

 

王妃の父と

都承旨 イ・ギュ(キム・サンギョン)が

シン・チス(クォン・ヘヒョ)の悪だくみの

証人を探しだし

王の前に突き出しますが・・・・

 

危機を察知した

シン・チス(クォン・ヘヒョ)は

この証人を丸め込み

全ての悪者は

「王妃の父」だと嘘の証言をさせパンチ!

王妃の父は

牢獄に入れさせられ

極刑が下されようとしています・・・・汗汗

 

王イ・ホン(ヨ・ジング君)は

冷酷で

女官たちにも

暴力を振るいますが

王に即位後

派閥争いも激しくなり

常に暗殺の危険にさらされ。。。

シン・チス(クォン・ヘヒョ)から仕向けられた

アヘン(?)で幻覚を見て。。。。

自分の命を狙おうとする者の影に怯え

狂気は日増しに強くなるばかり・・・・

 

 

 

自分の影武者にできる男を探させます

 

 

--------------------------

 

 

旅芸人の一座として

貧しいながらも明るく生きてる

ハソン一行

 

生きるために

地方から漢陽にやって来ます

 

妓楼で王を風刺する

芝居をしていたハソンと

王の影武者を探していた

都承旨 イ・ギュ(キム・サンギョン)が

出会い

ハソンが影武者になります

 

都承旨 イ・ギュ(キム・サンギョン)や

 

 

内官から

 

特訓を受けたハソンは影武者として宮中で生活を始めます

 

朝起きたときから

女官に世話をされて

 

着物も着せられて・・・

 

際どいところもなでられて。。。ちゅー

思わずニヒヒ反応してしまうハソン演じる王

 

 

美味しい豪華な食事も初体験

 

 

 

いままで王妃は不細工だと

伝わってましたが

実際に会った王妃は美しく

 

心を揺さぶられるハソン

 

 

王妃の父が

斬首刑になるところ 

 

字も読めないハソンですが 言われた通りの

「斬首する」とは言わず

王妃のために

「幽閉」と宣言。。。

 

 

 

見送りなんて許されてはいないけど

王の計らいにより

父を見送ることが叶います

 

 

私が「鵜戸神宮」でしてきた

運玉投げのようなびっくり

願い事が女官の中で流行り。。。

 

王妃の体面で出来ないでいる

王妃のためにと・・・・

 

宮中の木の実を拾って

これで願掛けをすればいいと

王妃に渡したり・・・・

 

王の自分への愛がなくなってる・・・と思っていた王妃は、

王のこの人情と愛情が感じられる変化に

戸惑うも嬉しく感謝します

 

 

冷酷な王に

踏みにじられた

毒見の幼い女官

 

 

 

身の上話に涙したり

急に優しくなった王に

驚くも温かい気持ちになります

 

 

この女官の夕ご飯は

王である

自分の朝ごはんの残り物だと知り。。。

 

 

美味しくて全部食べてしまった

朝ごはんを悔やみます

 

 

夜食を運ぶ女官に

「毒見」だといって

たくさん食べさせようとする優しい王・・・・

 

 

 

 

そんな微笑ましいところに

 

・・・夜食に

毒を盛る・・・・奴が・・・・

 

何も知らず

温かい心で

夜食を食べさせてあげた女官は

毒の入ったお菓子を食べて・・・・

 

命を落とします汗汗汗汗

 

 

 

 

ハソン(ヨ・ジング)が

命を脅かされる状況に驚き・・・

 

 

 

 

宮から逃げ出します

 

旅芸人一行が

身を寄せる妓楼に

逃げ出していくと

目にしたのは

 

可愛い可愛い妹の

変わり果てた姿・・・・

 

 

 

 

ハソン(ヨ・ジング)が夜食のころ

 

 

この悪どいシン・チス(クォン・ヘヒョ)の

 

道楽息子が・・・・

 

妓楼で幼い

(妓生でもなんでもない)幼いハソンの妹に

欲望を憶え。。。。

 

可哀そうに

ハソンの妹は

餌食となり

 

 

あまりのショックに

 

言葉を話せなくなっていたのです汗汗汗汗

 

 

旅芸人の仲間も

守ってあげられず

悪かったと。。。汗汗汗

 

ハソンがシン・チス屋敷に

文句を言いに行くと

「犬一頭」と同じ

お金投げつけられ・・・・・

 

 

 

ハソン(ヨ・ジング)は命を脅かされる状況に驚き宮を脱出したが、

左議政シン・チス(クォン・ヘヒョ)の息子に

傷つけられた妹の復讐のため

宮に戻ります・・・・

 

------------------------------

 

映画にはない魅力の

「王になった男」

 

テレビドラマにはたしかに

こちらの方が良いのかも~

 

 

子役で

昔から見ている私としては

恋愛ものを見せつけられるより

こんなヨ・ジング君が

良いです~~

 

一人二役を

見事にこなしていて

さすがですし

演出も

家族の愛とかに

焦点を当てていて

ほろりとさせられました~

 

内官役が

映画もドラマも

同じ人で~~

 

花遊記でも

最高でしたよね~~~

 

 

 

「皇后の品格」もどちらも「宮もの」だけど~

 

共に楽しく見て行きたいと思います