深イイ話から・・・韓ドラいろいろ繋がり~~ | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

今日は午後から良いお天気になり

洗濯に励むことが

出来ました^^

 

その後 母がお世話になっている施設に車行って

母としばし

「同じことを何度も繰り返す会話」を

して来ましたデレデレ

 

お願い・・・

長生きしてねハート

 

 

 

さてさて

BSでただいま放送されている

「応答せよ!1988」

 

「恋のスケッチ」

なんてやめてほしいよね~

 

録画しているのをちらっと見てみたら

深~い愛について

ズ~~ンと来る

お話のところでした

 

 

オンマが銭湯でお掃除する仕事をしていることを知ったソヌ

 

自分にも言わず

こっそ~~り

仕事に行っていたこと

 

 

 

 

そして何より

仕事をさせてしまっていることが

悔しくて その感情を彼女のボラにつぶやきます

 

 

 

年上お姉さんのボラは

自分の事からしか物事が見えないソヌに

優しく言います・・・・

 

 

あなたはお母さんに(働くことが大変だから)

仕事をさせたくない

 

でも母としては(子供に)

何もしてあげられないことの方が

辛いの・・・・・

 

 

(誰かを愛すると)

尽くしたくなるのが

愛だから・・・・

 

ソヌは

さんざん泣いた後

自分の想いを胸にしまいこみ

笑顔で家に帰るんです

 

 

オンマ~お腹すいたよ~~汗汗

 

ソヌが本当に

良い息子でね~

 

でもファンミの時に逢った

実際のギョンピョ君が

もっといい子でね~汗汗

 

このシーンは

親子を思いやる

温かい愛溢れるシーンでした

 

そうそう・・・私も

子供がいてくれるから

仕事を頑張れているのニコニコ

頑張って働いても

してあげられなかったことが多いのに

文句ひとつ言わない

うちの二人の子供・・・・

だから・・・子供には本当に感謝です

 

このシーンは

自分の事とリンクしちゃって

涙涙のシーンでした

 

 

 

 

一方・・・・


テクに

かぼちゃ粥(?)を届ける

ジョンファン

 

好きなドクソンの事で

テクに対しては

モヤモヤ感が続いてるジョンファンですが

 

徹夜で囲碁の戦略を考える

疲れ果てて寝ているテクの姿を見て

 

 

 

 

布団を敷いてあげて

そこにテクを移し

布団もかけてあげるの

 

愛すると

憎まない・・・のではなくって

憎めなくなる・・・・・

 

 

 

この狭い 双門洞 の横丁から

モニョモニョ出てくる

子供たち

 

この家庭のそれぞれの親子愛と

ご近所を超えた友情愛に

毎日泣かされる・・・・

 

応答せよ!1988は

そんなドラマです

 

 

狭い(通路)道を挟んだ

ご近所モノといえば

サムマイウェイにも

繋がる部分

ありました・・・・・

 

この距離感が

ドキドキドキドキを育むのかしら・・・・??

 

そして

このドラマの主人公を演じたヘリつながりで観た

ドラマ「タンタラ」

 

タンタラバンドのみんなに逢いたくなっちゃって

ちょこっとだけ観ました


 

 

 

 

この印象的なシーンでの

「階段」をはじめとして

 

今観ている

「サムマイウェイ」や

「ショッピング王ルイ」

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」

「花郎」

そして「タンタラ」

多くのドラマの名シーンのロケ地を

しょっちゅう韓国に行かれて

ロケ地周りをされている

ままどおるさんのブログ

見させていただきました

 

 

(ありがとうございます<m(__)m>)

 

 

 

 

 

 

CNのカンミンヒョク君

 

 

タンタラバンドの

マネージャーに成長するグリン(ヘリ)

 

チソンさんが主役だから

安心して観れるなぁと思う部分も多かったです

 

 

そしてぇ~このドラマで知ったの

コンミョンの事おねがいおねがいおねがい

 

このドラマで知ってから

まさか今年の5月のハグに進展するなんて~

人生なんてわからないものねデレデレ

・・・・・ありがとうラブ

 

ソガンジュン様

(コンミョンがそう言ったんです^^)も

出ていましたね~~

 

 

あれ・・・・!?!?

この子供・・・・

今更気づきましたが

 

サムマイウェイの

ソジュン君の子供時代を演じた子じゃない・・・・・!?!?

 

花郎にも

出ていたよね

 

 

 

 

 

「河伯の花嫁」が終わったばかりのコンミョン君

早くも次のドラマが決まって

除隊したばかりのSJのシウォン君と

共演なんて~

 

楽しみすぎます

 

 

 

5urpriseのコンミョンが「ビョンヒョクの愛」に出演する。

「コンミョンがtvN新金ドラマ『ビョンヒョクの愛』に出演することに決定した

間もなく撮影に入る」と明らかにした。

「ビョンヒョクの愛」は無職に成り果てた

生活力ゼロの財閥の御曹司ビョンヒョク(SUPER JUNIOR シウォン) と

高スペックのフリーターで生計を立てるペクジュン(カン・ソラ)

そして金のさじ(上流階級) を夢見るエリートのジェフン(コンミョン) など、

3人の若者たちが世の中を変えていくコミカル反乱劇だ。

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のソン・ヒョヌクプロデューサーと

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」

チュ・ヒョン脚本家がタッグを組んだ作品で、

視聴者たちの共感を呼ぶドラマの誕生を予告している。

「ビョンヒョクの愛」は「名不虚伝」の後番組で、10月に韓国で放送される。

 

 

・・・だそうで

大好きなカンソラちゃんと

 

 

すご~~く面白かった

 

 

イ・ヨウォンさん主演ドラマ

「カッとナムジョンギ~」の脚本家さんの作品だなんて

楽しみに決まってま~~す

 

 

 

そして

カン・ミンヒョク君の方は

「タンタラ」の頃より

更に男っぷりをあげた姿で

 

 

韓国で放映中の

「病院船」に出てますね

 

 

なんかタイトルがイマイチ感があるけど・・・

 

 

 

このドラマもすごく楽しみです~~

 

 

 

 

「応答せよ!1988」から

いろんなドラマに繋がっちゃいました滝汗

 

 

 

最後には

久々のバンタン情報~

 

 

 

 

きゃぁ~~来月びっくりびっくり

いよいよドームですねクラッカー

 

パクソジュン君ファンミ間際の大阪2DAYSかぁ~~

東京ドームに

来てくれないかなぁ~~~

 

 

お互いの事を思いやる

深イイ家族愛を

想いながらドキドキ良い週末をお過ごしくださいね~ありがとうございます