ここ2週間で

寝てしまう、という事態が3度もありました


玄関を入ったら力が抜けて靴を脱いだ後の記憶がなくて

寝ていました


その次はそんなことがないように、

とがんばったのですが、

廊下でカバンを置いた途端に、

記憶がなくて寝てしまっていました


休職直前、毎晩夜の1時過ぎに帰宅して、

食事しながら気づいたらお箸を持ったまま

寝てしまってました


その時と似ています


今週は、保健師面談のあと、

産業医面談に呼ばれました


今日は所属長との面談でした


そして、所属長の傾聴力に感動しました


ある程度距離のある間柄の方が

うまくいくような気がしました


近しい人ほど、ぐちゃぐちゃな感情がもたげて

しんどい気持ちが残ります


友人に話した後は、何か引っかかることが自分に残り

しんどいので話さなくなりました


専門家にも、

今でも医者にはうまく自分のことを伝えられず

型に当てはまった目線が苦手で、

医者の言うあれもこれも、ちょっと私とはズレてるんだけどな

と思ってしまいます


期待がなく、

いくぶんか理性を保てる状況が、


楽でいられるみたいです


少し荷がおりました