誕生日が1日違いの友だち | anonの不妊治療☆出産しました

anonの不妊治療☆出産しました

不妊治療→育児のブログです

今日は学生時代の友だちとあそびました照れ


神谷時代に一緒に治療を頑張っていてその時はお互い人工授精をしてたのかな?

今日は~先生だったーとか次は~するみたいーとか、治療のことはあまり周りに言ってなかったけどその子にはなぜか沢山話せたんだよなぁ。


その後しばらく連絡とってなかったんだけど、共通の友だちを介して私が出産したことを聞いて、連絡をくれて。。。ラブ


そして、今住んでいるお家が近くてなんと、こども達の誕生日が1日違いということも発覚デレデレ


友だちの子ども、すんごいお話上手だった~🎶

他にもうんちはトイレでできてたり、遊び方も息子とはまた違って本当に産まれたの1日違いなのかな?と思うくらい!!


息子はというと、

自分の玩具を友だちの子が使うと泣く(笑)

友だちの子がソファーから落ちて少し泣いちゃったんだけど、なぜか便乗して更に大きな声でプラス、ヒクヒク言いながら泣き出す(笑)


お茶を出そうと私がそばを離れると泣く(笑)

7.8ヶ月ごろにピークだった後追いがここ最近またバージョンアップして復活しているのでこれは想定内でしたが。。。


唯一、ご飯食べてるときだけ泣いてなかった笑い泣き


なんだこれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あまり同年代のこと遊ぶ機会がなくて、経験足りてないな~と感じた母ですチュー


ただ、泣いてばかりではあったけれど息子にはよい刺激になったみたいで、友だちが帰ってから友だちの子どもがしていた素振りを真似てみたり、急にいつもと違う遊び方をしてみたり。。。


みてるこちら側としてはbefore afterが面白かったー爆笑


また次も楽しみだなイエローハーツ