本日、新たな職場で新年度をスタートさせました。

 

社福士試験が終わった夜から履歴書を書きまくり、その後は面接三昧でヘトヘトになりましたが、そのかいあって何とか第二希望先に採用され、本日入職することができました。

 

履歴書書きまくった経緯はこちら

 

 

 

今度の職場は今のところ平和。

電話もほとんどかからないし、来所される方も屋外も静か。

 

前職は入職早々、電話は鳴りっぱなし、飛び込み相談、悪態つかれるのは当たり前で常に何かに追われるような日々を過ごしてました。

なので、残業しないと翌日の業務に支障が出ることもしばしば。

警察もよく見るし、警備の方のお世話にもなるわで、おかげで図太い性格になりました笑い泣き

想定外の出来事が日常茶飯事だったため、ストレス負荷は半端なかったですが、それでも結構楽しかったです。

 

こんなところに約4年間いたもんだから、今の平和さに物足りなさを感じています。

というか、今までが異常だっただけかもですが(笑)

 

一日も早く物足りなさを感じる暇がないくらい、職場の一員として貢献できるよう頑張っていきたいです。