社会福祉士試験合格発表まで、気付けばあと10日。

試験後すぐは手を震わせながら何度も自己採点して眠れない日もありましたが、前回のブログで書いた私なりのリラックス法で何とか過ごせてます。

キャリコンの勉強もボチボチやってますが、社福士の結果が出るまでは気持ちが完全に向かないためスローペース。

 

本当は↑のような日々を合格発表まで送りたかったのですが、実は試験直前に結構ヘビーな現実を突きつけられておりまして…

 

事業所都合で3月で今の職場を退職することになりました大泣き

委託事業の業務に従事しているのですが、今回事業落札できなかったらしく、新たな事業先に事業引継ぎとなったそうです。

なので、同じ仕事をするには新たな事業先に求人応募しなくてはならなくなりました泣

 

その事実を知ったのが1/31。

試験勉強超追い込み期に聞かされたもんでパニックでした。

試験のことで頭がハイ、失業するかもで焦るといったとんでもない状態で試験に挑みました。

 

話は戻りまして、試験後は再就職向けて結構ハードなスケジュールを送ってます笑い泣き

2/4(試験後):履歴書2通と職務経歴書1通準備

2/5:2カ所に応募書類郵送

2/10:第一希望先の面接

2/15:第一希望不採用

2/16:昨年から狙っていた事業所(以下、第二希望)に応募問い合わせ

2/19:第二希望先に応募書類郵送

2/22:2/5に郵送したもう一つの事業所の面接

2/26:今やっている業務の引継ぎ先の面接

2/29:第二希望先の面接

 

この間に、ヘビーな案件を数件処理していたため残業も…

 

こんな状態だったため、社福士試験の合否に気が回せず、気付いたら月末でした。

試験が終わっても追いまくられるとは思いませんでした。

おかげでラベンダーティーの消費が半端ない(笑)

 

3/5に合格できるのだろうか…

4月から無事再就職できるのだろうか…

福祉系資格なしで無職はシャレにならんあせる

不安で不安で仕方ないですえーん

 

今回いろいろありすぎて自分自身の整理ができない状態だったので、今回キャリアの棚卸しも含めて、今後についてキャリアコンサルタントの方に相談しました。

今まで見えていなかったことが分かり、「なるほど」と思うことが結構あったりで、相談してよかったです。

資格取得を目指している私にとって、棚卸しと同時に勉強にもなり、大変有意義な時間でした。

こんなキャリコンさんになれるよう、私も頑張らなきゃDASH!

 

こんな感じで、合格発表までは履歴書作成に追われておりました(笑)

いつになったらのんびりできるんだろう…