伊藤ゆかりです。
 
 
 
 
 
 
 
先日、この御言葉が私の手に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
いかならむことある時もうつせみの
人の心よゆたかならなむ
 
 
 
いつ、いかなる思いがけぬ異変がおきても
世の中の人々の心は
慌てふためくことなく
広く豊かでありたいものです。
 
********
 
およそ人の一生には、
個人の上でも社会の上でも
思いがけぬ事件が大小となく起こるものです。
 
そんな時、
うろたえ騒ぐようでは駄目です。
日頃から常に泰然自若(たいぜんじじゃく)として不動の心を養いましょう。
(いつも落ち着いて、心は広く豊かに持ちましょう)
 
 
 
大御心
明治天皇御製より
 
 
 
 
 
 あぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、今
心穏やかな日々を過ごせてはいません。
常にドキドキに近いバクバク感を胸に感じながら
寝てもリラックスして寝た気分になれず
常に何か不安を払拭し切れない感じで…
そんな風では駄目だと
自分に言い聞かせながら
感情も上がったり下がったり
ウッカリすると目は潤む
 
支えてくれる人は沢山いて
メチャクチャ感謝もしつつ
でも、それなのに何だか孤独を感じてしまったり
 
 
過去を思い返し
現在を直視しつつ
未来を想像する
 
 
そんな心境で過ごしている
私の手の内に来たのが
この大御心(おおみこころ)
 
 
 
 
 
 
心は広く豊かに
 
 
 
 
不安から
ついつい先走ってしまう私への自戒を込めて
この言葉を受け止めました。
 
 
 
 
自分のためにも
周りに居てくれる人達のためにも
そう在れるように努めたい・・・・。
 
 
 
 
おセンチな投稿
失礼致しましたニヤニヤ꜆꜄꜆꜄꜆
 
 
 
 
米粉ナチュラルおやつアドバイザ―/伊藤ゆかり
 
 
 
 
 
 
米粉ナチュラルおやつレッスン準備中です♡
レッスンメニューはコチラ↓
1.米粉マフィン
2.米粉ふわふわマフィン
3.豆乳ぷるぷるプリン
4.米粉型抜きクッキー
5.米粉パウンドケーキ
9.みたらし団子
10.米粉蒸しパン
11.米粉ナッツドロップクッキー
 
6.米粉ケークサレ
7.米粉ロールケーキ(15.豆腐クリーム①)
8.チョコレートムースケーキ
12.米粉ガトーショコラ
13.米粉オートミールスコーン
14.米粉パンケーキ(16.豆腐クリーム②)
ここにタイトルを入力する
 
 
 
 
 
■米粉ナチュラルおやつ(全16レシピ)
1.米粉マフィン
2.米粉ふわふわマフィン
3.豆乳ぷるぷるプリン
4.米粉型抜きクッキー
5.米粉パウンドケーキ
6.米粉ケークサレ
7.米粉ロールケーキ(15.豆腐クリーム①)
8.チョコレートムースケーキ
9.みたらし団子
10.米粉蒸しパン
11.米粉ナッツドロップクッキー
12.米粉ガトーショコラ
13.米粉オートミールスコーン
14.米粉パンケーキ(16.豆腐クリーム②)

★上記の基本レシピに加え、季節のレシピ(単発)
  随時追加していきます。
 
★レッスンの種類(単発レッスン/コースレッスン)

★レッスン料   (税込)
 ①コースレッスン(全16種/4回)25,000円
  ※レッスン後も公式LINEでのフォロー付き

 ②米粉おやつ単発レッスン(2レシピ:3.500円~)
   ※メニューにより異なります

 ③季節メニューを含むレッスン(2レシピ:4000円~)
   ※セットメニューにより異なります
 ★場所:講師自宅
(岐阜県羽島郡岐南町/詳細はお申し込み後にご連絡致します

★開催方法:対面・ZOOM
※zoomをご希望の場合は事前にご相談下さい。

友だち追加
 
 
 
 
※米粉ナチュラルおやつは、
harunico 岡田由貴子先生考案のレシピを使用しています。
 
 
 
 
■おやつをメインに投稿中
 
 
 
ご質問・お問い合わせは、
コチラからが早くて便利です↓

友だち追加
ID:ayt8313h