伊藤ゆかりです。
■米粉ナチュラルおやつアドバイザー
■甜菜糖アイシング認定講師
 
 
 
 
 
 
 
米粉ナチュラルおやつ教室の開催を目指して、
先ずは、どんなものが作れるのか
写真欲しいよね~って事で
2日間で一気に全種類の『おやつメニュー』を作りました。
 
 
 
 
今までもちょくちょく作った物の写真を撮っては
Facebookやインスタに投稿していましたが、
復習も兼ねて改めて^^
 
 
 
 
 
子供達からは、
『何でそんなに作ってるの?』と言われ
 
旦那さんからも
『よーけ作ったなぁ~』
『また今日も作るの?』と言われ…
 
 
 
 
まぁ、朝から夕方までずーーーーーっとやってて
テーブルやキッチン中に並べてたら言われるのは当然かニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
合間に母業もしつつだったので、
『あーーー写真撮る時間がやばい~』って
焦りながら作ったメニューもあるんですが・・・・꜆꜄꜆꜄꜆
 
無事に撮り終えたのでOKでしょ~♡
 
 
↑↑↑↑↑↑↑
 
米粉ナチュラルおやつ
16種類
2枚に分けて勢ぞろい^^
 
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
いかがでしょうか?
 
 
 
全て米粉を使ったおやつ。
 
 そして、


■グルテンフリー
■卵不使用
■動物性油脂(バター等)不使用
■白砂糖不使用
 
 
 
 
 
クローバー米粉ふわふわマフィン
チョコチップは使用していますが、
乳化剤不使用を選ぶ事も選択肢にあります。
 
 
 
 
 
クローバー米粉のケークサレ
 中身は自由ー。
冷蔵庫の残り物と要相談!笑
 
 
 


クローバーチョコレートスポンジ&ムース
ゼラチン不使用
 いわゆるチョコレートは使用していません。
 
 
 
 
 
グラスアレンジ↓
 
 
 
 
 
 
優しい甘さの豆腐クリーム
 黒い粒はバニラビーンズ
 

 
 

 
米粉のナッツドロップクッキー
 
 
 
 
 
 
米粉の蒸しパン
 
 
 
 
 
米粉のおやつと言ったらコレ!の定番
『お団子』
みたらし餡は絶妙な甘じょっぱさ♡
 
 
 
 
 
 
米粉のパウンドケーキ
アイシングをかける
甘さと酸味が何とも言えないケーキ
 
 
 
 

米粉の型抜きクッキー
 
 
 
 
等々・・・・
一先ず、簡単ですが。


気になるおやつはあったでしょうか?
 
 
 
 
 
メニュー事に写真を沢山撮ったので
また改めてご紹介させていただきますね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※米粉ナチュラルおやつは、
harunico 岡田由貴子先生考案のレシピを使用しています。
■ここにタイトルを入力する
 
 
 
 
ただ今、レッスン準備中↓
(開催予定日は5月中旬~6月予定)
開催リクエストも大歓迎!!
 
■米粉ナチュラルおやつ(全16レシピ)
1.米粉マフィン
2.米粉ふわふわマフィン
3.豆乳ぷるぷるプリン
4.米粉型抜きクッキー
5.米粉パウンドケーキ
6.米粉ケークサレ
7.米粉ロールケーキ(15.豆腐クリーム①)
8.チョコレートムースケーキ
9.みたらし団子
10.米粉蒸しパン
11.米粉ナッツドロップクッキー
12.米粉ガトーショコラ
13.米粉オートミールスコーン
14.米粉パンケーキ(16.豆腐クリーム②)
★上記の基本レシピに加え、季節のレシピ(単発)あり
 
★レッスンの種類(単発レッスン/コースレッスン)

★レッスン料   
 コースレッスン(全4回)25.000円(税込)
 単発レッスン(2レシピ:3.500円~)※メニューにより異なります
 
 ★場所:講師自宅
(岐阜県羽島郡岐南町/詳細はお申し込み後にご連絡致します

★開催方法:対面・ZOOM
※zoomをご希望の場合は事前にご相談下さい。

友だち追加
 
 
 
 
 
 
■おやつをメインに投稿中
 
 
 
ご質問・お問い合わせは、
コチラからが早くて便利です^^↓

友だち追加
ID:ayt8313h