伊藤ゆかりです。
 
 
 
 
大人になってから泣き叫ぶ事ってあります?
幼児ならあるかもだけど
 
小学生の中学年位にもなると
子供でもなかなか泣き叫ぶって無いかもしれない。
 
 
 
 
昨年の晩秋の頃
首とアゴ・襟足付近に帯状疱疹を患いました。
初めての経験。
 
 
 
大人の帯状疱疹はストレスが原因って
よく耳にします。
ホントかどうかは知らないけど(笑)
 
 
 
 
帯状疱疹は、抗生物質と日にち薬で完治。
 
 
 
 
でも、同時期から
喉の奥に感じる違和感をずっと感じていました。
 

 
痛い様な
痛くない様な

 

 
帯状疱疹の影響?
でも、帯状疱疹は治ったのに・・・
風邪?
それにしては2か月も感じ続けるって・・・
 
 
 
 
気になるならさっさと病院に行けば良いのに
何故か行けない…笑い泣き
 
 
 
 
 
そのまま年を越して、
2月頭に今度はアゴに違和感…


昔からあるのは知ってた軟骨?みたいなのが
急に腫れてきて



プックリ…



少し触れるだけで痛い!

 


怖くて
洗顔も
化粧水を付けるのさえも
触らない様に
触れない様に
 
 
怖々しながら過ごし
1週間後、自然と治まる・・・
 
  


なんだったんだ!
 



 
そして、まだ
続く
喉の奥の違和感。
 
 
 
 
 
なんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
私にはズーーーーーーーーット悩んでる
悩みがあります。
ソレを自分の中で
より深刻に考えるようになったのが
帯状疱疹が出た晩秋の頃。
かなり思いつめて
自分自身の存在自体を不要なのかもとさえ。
 
 
 
 
 
身体に出る異変やサインには意味がある。
 
 
 
 
 
 
喉は第5チャクラ。
言いたいのに
言いたい事があるのに
言うのを我慢している
 
 
 
 
 
私は普段、
Facebookで交流をしているんですが
いつの日だったか
その中で『体に出る不調の意味?』みたいなのが掲載されいているサイトを教えてもらったので読んでみたら
そんな事が書かれていました。
(他にも色々書いてあったけど・・・)
 
 
 
 
 
 
あー
なるほど。
 
 
 
 
 
妙に納得!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、色々割愛しますが・・・・笑





昨日。
 
 
 
 
 
 
私、ひっさし振りに泣き叫びました。
 
『そうなんやって!全部私が悪いんやろ!そうや、そうなんやって!全部私が悪いんだよ!!』
 
 
 
 
号泣・・・・・
 
 
 
 
 
 
当てつけでも何でもなくて
本心で叫びました。
 
 
 
 
 
自分でも
もう止められないーーーーって位に
叫んでました笑い泣き
わーーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、しばらくして
気付きました。
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
喉の違和感
減ってない???真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
叫んだのが良かったのか???
 
 
 
 
 
 
 
 
私は自分自身を責める傾向にあって
自覚もあって
劣等感も半端なくあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
最近はかなり良くなってますが
 
 
5年位前までは劣等感の塊りで
とても卑屈な人間でしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
自覚はしつつも
卑屈な人間だとは認めたくないみたいな?笑
 
 
 
 
 
今は色々経て
そんな自分を認めて受け入れてます。
その分、今に至るまでは
メチャクチャ沢山泣いてきました(笑)
 
 
 
 
 
久し振りに吐いたなー
劣等感の塊り!!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
全部私が悪いんだ
今この状況にあるのは
全部私のせいなんだ
そうなんだ
誰のせいでもなく
全部私のせいなんだ
私の行動や態度の結果がこうなって出てるんだ
 
 
 
 
ずっとずっと
秘めていた言葉
苦しい
自分が責められている様で
そんな事ないって言われて
そう感じるんだもん!
 
 
 
そうじゃないと言われても
いや、でも
私のせいって本当は思ってるよね?ってのが消えなくて・・・・
 
 
 
 
 
 
心の中で思ってる事は
自分にしか分からない
察してよ!は
無理なわけで!!笑
 
 
 
 
言わなきゃ
言ってくれなきゃわからない
伝わらない
 
 
 
 
 
なんでもかんでもペラペラ話すのはどうかと思うけど
自分の想いを
思っている事を
ため込んではいけない。
 
 
 
 
たまには叫ぶのも悪くない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■米粉のおやつをメインに投稿中
 
 

■ハンドメイド作品を掲載しています

 
 
■公式ライン/ayt8313h
ご質問お問い合わせは、コチラからが早くて便利です。

 

 

■minne

ハンドメイドの子供服/販売サイト