伊藤ゆかりです。
 
 
 
 
連日蒸し暑いですね。
湿気が多いし暑いしでかなり蒸し蒸し~
 
 
 
 
そんななか
昨日の8:30頃
私のスマホが鳴りました。
 
 
 
表示は長女の高校から…
あー
嫌な予感しかしなーいニヤニヤ
 
 
 
 
「〇〇さんですが、熱中症だと思うので、保健師が点滴をしてもらった方が良いかもと言うので、迎えに来てもらえますか?」と、
 
担任の先生…が言う。
 
 
 
娘は、毎朝5時台に家を出て登校。
6時位からストレッチをして
6:30から走り出すという朝練をしています。
 
 
 
その朝練後
 
 
 
娘は、足がガクガクして力が入らず
歩けなくなったらしい…。
 
 
 
それ、間違いなく熱中症やん!!
 
 
 
長女はもともと水分を取らない性で
それは、私も私の母もそんな感じだから
何となくその感覚が分からなくもないんです
分からなくもないんですが
 
 
ですが、
 
 
流石に私もこの歳になると水分摂取の大切さがわかるので、
普段から娘にも
「水分をちゃんと取りなさい」って
言ってはいました。
 
 
 
でもさ、いくら私が口酸っぱく言っても
本人がその必要性を理解してなかったら飲まないんですよね…
 
 
 
加えて、娘は寝るのも毎日遅いんですよ!
朝早いのに24時とか過ぎるのは普通で
スマホでいつも何かしてるんですよねー
でかい声で友達と話をしてる感じもする… 
 
 
 
 
水分摂取不足
寝不足
朝ごはんも、急いで食べてるから
シッカリ食べてない…
 
 
 
そして、朝練でガッツリ走る
 
 
 
そりゃーなりますよねー
熱中症に!!
真顔真顔真顔
 
 
 
 
この日は、私も仕事が無い日だったので
慌てて身支度を整え
学校の保健室へ迎えに行きました。
(眉毛を描きましたニヤニヤ
 
 
 
保健室で娘をピックアップして
病院へー
 
 
 
 
病院の待合室の水槽。
気持ち良さそうだね~
 
 
 
 
あ、
ヤドカリもおるやん。
 
 
 
娘、とりあえず一人で診察室のある部屋へ。
 
 
 
 
紫陽花の鉢植え。
可愛いから撮っちゃお~デレデレラブラブ
 
 
 
 
病院の待合室だから
一応シャッター音でない様に・・・・
 
 
 
そして、撮りまくるデレデレ
 
 
 
 
この
濃いーのも良いなぁ~
 
 
 
角度によってはハートにも見えるんじゃ?
 
 
 
薄パープル?
ピンクのもカワイイー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 どんだけ撮る!!ニヤニヤ



 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮りまくっている私の元に
看護師さん来る。
 
 
 
呼ばれて入った診察室の奥にあるベットに娘が寝てて
先生の診察を受けてました。
『熱も無いし、炎症反応は低いけど、多分熱中症だね』と。
 
 
 
娘も歩けるけど、本調子ではない。
 
 
 
とりあえず、点滴をお願いして
待つ事30分。
 
 
 
 
かなり回復したご様子。
 
 
 
 
でもって、学校に戻ると言う。
担任の先生から様子伺いの電話があったので
『本人が行くって言ってますーニヤニヤ』と、伝えたら・・・
 
 
先生的には『え??滝汗(なんですと?)
そのまま家で休んでてほしいと言う感じが伝わって来ました。
 
そうでしょうね!!笑
 
 
でも、まぁ本人が行くと言い切るので
下校時と、明日の登校時も私が送迎する。と言う同意で、点滴を終えた娘を学校に送り届けました。
 
 
 
 
処方された、熱中症対策用
経口補水液粉末。
 
 
 
熱中症から1日経って、
朝練も、放課後練習もこなして来た娘。
ちゃんと自転車で帰ってきました。
 
 
私も、見た感じ大丈夫そうだとふんで
学校に戻しましたが、
ほんと、マジで熱中症には気を付けて欲しいものです真顔
 
 
適度な水分摂取ミネラル摂取!!
塩分チャージのタブレットは嫌がるので…


今朝は、お弁当と一緒に
おいしい岩塩を持たせました。
お舐めなさい!!



今年はマスクも付けなきゃだし・・・
皆様も、熱中症にはどうぞ気を付けください汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■公式ライン/ayt8313h

 

■オンラインサイト

ハンドメイドの子供服