伊藤ゆかりです。
 
 
 
 
オーダー品のマスクを発送すべくコンビニに行った後、
中学生の次男を後ろに乗せ
次の目的地まで走り慣れた道を走っていた時の事・・・
 
 
アイスを食べながら
おいしーっデレデレて、運転しながら食べてたんです。

 
 
 
 
 
途中、踏切の一旦停止を監視しているパトカーを発見。
 
 
 
あ~
要るね~
丸見えやん(笑)
 
 
 
 
なーんて話しながら、
ちゃんと一旦停止して線路を横断。
 
 
直後にある信号を越え
 
 
2本目の線路も越え
 
 
2本目の線路を越えた後にある信号で信号待ち。
 
 
 
 
その間、1本目の線路で一旦停止チェックをしていたパトカーは移動したみたいで、次男が『あ、移動したよ~』なんて言ってたんです。
ちなみに、1本めの線路から
2つ目の信号までの距離は3~400m位。
私の後ろに5台位、他の車もいました。
 
 
 
2つ目の信号待ちのタイミングでアイスを食べ終え
目線を右側に向けたタイミングで
助手席側の窓から声を掛けられる真顔
 
 
 
 
ん??と思い左側を見たら
可愛らしい婦人警官さんのお姿が!!
 
 
ポーンポーンポーン
 
 
 
 
あの~
お子さんおいくつですか?
 
 
 
 
え???滝汗
 
 
 
 
 
 
 
子供の年齢ですか?
予想だにしない質問すぎて
違う意味でドキドキですわ!!
 
 

 
『え?子供の年齢ですか?』
『えっと~(12?13だっけ?笑)じゅ~・・・
中1ですけど真顔(なにか?)
 
 
あ、そうですか~
 
 
そのタイミングで信号は青に・・・。
そのまま立ち去る私の車・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
何だったんだぁー!!滝汗
 
 
 
 
次男は中学生です。
大きくはありませんが、幼児でもないですよ。
シートベルト、装着してましたよ。
(次男が自主的にしてました。笑)
え?なに?
 
 
携帯とか、一旦停止とかならわからなくも無いけど
(ちゃんと守ってますけど)
 
 
 
何で、子供の年齢????
 
 
 
え?チャイルドシート?
ジュニアシートとか?
 
 
 
え、中学生いらんよね(笑)
小学校高学年でもいらんよね?
 
 
 
え?
子供外出禁止やった??
 
 
 
 
謎だ!
謎過ぎる・・・
 
 
 
 
 
聞けばよかった。
 
 
 
 
 
何でした?って
信号が変わったのもあるけど
無駄にドキドキしたわ!!




ちゃんと警察官だったよなぁ〜 
そこすら疑問に思えてきた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

マスクのオーダー製作承ります

製作・販売はInstagramのダイレクトメッセージ

又は、公式ラインからお受けしています。

 

Instagram

 
■公式ライン/ayt8313h

 

■オンラインサイト

ハンドメイドの子供服