伊藤ゆかりです。
 
 
 
 
コロナ休校をキッカケに、子供達と一緒にお菓子造りを楽しんだり
子供達自体が料理や、お菓子作りを始めたご家庭も多いのではないでしょうか?
 
 
自粛を伴う長~い休校ですもんね・・・
当然かと思いますニヤニヤ
 
 
 
 
 
我が家は?と言うと、
高校生の娘・中学1.2の息子の計3人。
 
 
私も、2月から需要が高まって来たマスク製作と
たまたま2月からスタートした
菓子製造補助のお仕事で日々忙しくしてました。
 
 
 
 
 
なので、
 
 
 
お昼ご飯?
 
 
 
 
貴方たち
もう大きいんだから
自分達でお願いね!真顔です。笑
 
 
 
 
 
そんな日々の中、
 
 
我が家の末っ子
中1男子
昨年末にシフォンケーキを自分一人で焼いたのをきっかけに
このコロナ自粛生活の中、有り余る時間を使い
せっせと自分の食べたいお菓子を作ってたんです・・・
 
 
 
メレンゲクッキーとか

 
 
しょっちゅう作ってる抹茶のシフォン
 
 
 
ガトーショコラ
 
 
 
パウンドケーキ
 
 
 
ナンもあったな・・・
 
 
あと、ひき肉の団子
 
 
 
そして、食パンや生地から作ったピザとか
(ホームベーカリー使用)

たまにご飯系も作るけど
 
作るモノは
菓子ばかり!!
料理のレパートリーが全く増えず!!
 
 
 
 
 
なので、先日、次男に
コチラを進呈させていただきましたデレデレ
(たまたまTV番組で知った)
 
 
我が家のペット
文ちゃんも食いつく美味しさらしい~笑
 
 
 
肝心の次男はと言うと・・・
材料や作り方が簡単なので
『やってみるわ!』と食いついてくれました。
 
 
 
え?
いらんし。
って言われなくて良かった(笑)
 
 
 
 
今回は、レンチンレシピをメインにした冊子を渡したので
これを見ながら先ずは自分のために・・・
 
 
 
 
次は、『今日作って~』って頼んだら
『はいはい』って作ってもらえるようになりますよに・・・
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
私が次男に私はのはコチラ↓
 
 
もし、ネットで売り切れてても意外と本屋さんにはあるっぽい。
私はネットで買えなくて、あるかな~って
本屋に行ったらありました(笑)
 
 
 
 
 
 
 

マスクのオーダー製作承ります

製作・販売はInstagramのダイレクトメッセージ

又は、公式ラインからお受けしています。

 

Instagram

 
■公式ライン/ayt8313h

 

■オンラインサイト

ハンドメイドの子供服