伊藤ゆかりです。
 
 
 

クレドマルシェが終わってからかなり経ちましたてへsweat*

今更感ハンパないですが

気持ちが悪いので久し振りにブログを開きましたsweat*sweat*sweat*

 

 

 
インスタ/kira2.days
笑顔は無敵。と笑顔で乗り切れた事への感謝を
簡単ですが書かせていただいたのですが・・・
 
マルシェでは『お昼を食べるタイミングないなー』って思う位
パタパタと動きまわって、私も主催者側として楽しませていただきましたハート
 
お陰様で、当日は暑い位のお天気にも恵まれて
可愛いべビちゃんを達や、チビッ子
マルシェ好き女子達の笑顔を沢山見る事が出来て
マルシェ中はもちろん、片付けが終わった後も
私と、もう一人のスタッフは
 
よかったね~!!
 と、安堵したのは言うまでもありません。ほっ
 
 
マルシェはホントに毎回ドキドキです!
お客様来てくれるかな~
少なかったら出店者さんにも申し訳ないな~とかね(笑)
もちろん、売り上げがあるとか無いとかまでは責任は負えませんけどねsweat*
まぁ、その辺は別の話しなんですが。
 
 
沢山の方の協力があってこそのマルシェ!なんですが
運営のほとんどは2人でやってます!
SNS発信は主に私嬉しい
 
頑張りました!
頑張れました!笑笑
もう、終わったらグッタリですよ!!
 
 
 
ハプニング的な事としては・・・
 
M天気が良すぎて!
日当たりのいい軒下出店者さん達が、陽ざしに照らされてメチャクチャ暑そうだったsweat*
 
→『暑くてごめんね~』と謝るしかできず
チョクチョク見に行ってましたチーン
 
 
Mブレーカ落ちる!
フードカー出店のドリップ珈琲屋さんが施設の共有電源を使ってたんですが、ふとした拍子に1200Wを超えたみたいで・・・ブレーカー落ちる‼
 
→いつもお世話になっている施設の管理人さんに助けてもらうniko*
幸いにも、使ってた共有電源は単独だったらしく
他のテナントさんへの影響は無し‼
良かった~↑
 
問題があったとしたら、この2つ位かなーハート
 
 
 
今回、コレやっといて良かったなって思ったのは
いつも『狭くなるから~』と片付けてしまう共用のテーブルやイスを
今回はブースとの配置を考えて、程よく設置した事も良かったみたいで『長居をされてる方が多かったよ』と出店者さんからも言って頂けました。
ヤッパリ、休める場所って大事ですね~↑
 
 
ブースの数ももっと増やす事は出来なくも無いけど
限られたスペースしかない中庭に、沢山のブースを詰め込んだら
小さいお子さんを連れて来るママさん達は歩き辛くなるし
危ない!
 
クレドマルシェは、小さいお子さんの姿が多いから
気を付けないと!
ブースの数が多ければ、お客様的には見ごたえもあるかもだけど
小さい子供を連れてても危険を感じない雰囲気も大事にしたいなぁと思ってます。
そして、商業施設ならではの他のテナントさんのご迷惑にもなってはいけません!
ちなみに、今回の出店ブース数は32でした。
 
 
 
次回は、春!
今度は日曜日にしようかな~と思ってます。
色々と思う所があるので(笑)
 
今は色んなマルシェがあるけど、私が作れるマルシェでどんなかな?
なんだろう・・
とにかく、出店者もお客様も超居心地がいいマルシェにしたいなー
でも、ソレって色々大変だよねー
うーん。
とにかく、やってみるしかないな。
ブツブツ・・・
 
 
こんな風に、好きなハンドメイドに関われるパート職場なんですが・・・
自分の作品作りがすっかりご無沙汰なんですよー!
良いのか‼sei
(ある意味、最近の悩みは矢印コレです)笑
 
 
 
さてさて
マルシェ中盤(12時)位の様子はこんな感じでした。
 
 
 
そして、私がマルシェで買ったもの*↓
何だかんだと買ってますね(笑)
この他に、クレープも終盤に買いましたてへ

 
この2つは、母の誕生日が近かったのでお買い上げハート
アイシングクッキーは、作家さんのインスタを私もチェックしてるので事前にオーダーしておきました。
ポストカードは、その場でメッセージを書いてもらいましたよ嬉しい
どちらも可愛いでしょ↑
イラストはatelier Qooさん
 
 
 
 
そして、真鍮のバングル買いました!
 
 scarabさんのバングル♡
この細いのか可愛い!
 
 
内側に、名前の刻印もしてもらえましたハート
 
 
そして、吹きガラス作家の一安眞紀子さん
可愛い吹きガラスの泡たま。
なんと、高速とばして愛知県半田市から岐阜へ来てくれました!
太陽にかざすと
気泡に反射してキラキラとキレイなんですよ~↑
一年前から気になってたけど、やっとお迎え(笑)
 
 
眞紀子さんと。
IMG_20181027_205948024.jpg
 
 
 

 

 

 
 
作品の写真UPは、こちらの方が早いです!
Instagram*↓
 
minne*↓
販売されてない新作も、オーダー品以外は販売可能です。
メッセージ下さいね^^
 
 
LINE@*↓
友だち追加
ご質問.お問合せはこちらからどうぞ。
スタンプを1つ送ってみて下さいね。
LINEでやり取りが出来るようになりますテヘ
ただし、お仕事中は直ぐに返信できませんのでご了承下さい。