伊藤ゆかり。

昨日は、お仕事がお休みの日で
『さぁ、今日も縫うぞー!』って思ってました。

その前にFacebookを見たら
6ヵ月集中プログラムでお世話になっている
中尾亜由美さんから、私に向けたメッセージが
グループに投稿されていました。

『○○してみてね(* ´ ˘ ` *)』ってアドバイスが。



見た瞬間
涙が湧いてきて…
止まらなくなって
返事書かなきゃって思うんだけど
涙が止まらなくて
自然に中から湧いてきて…

感情を溜めてダムの壁が壊れたみたいに止まらない。


私は、と~っても弱い。
全然強くない。
チョンてつつけば、すぐ泣く。
自分でももどかしい位、人に甘えるのも下手。
変わりたいっ!て始めた集中プログラム。
今までみたいに見たくない、認めたくない事から逃げたらダメ!

ホントに身近な知人には
やりたいケド上手く出来ない悔しさや
悲しい気持ちを吐かせて貰っていたけど
かなり溜めてたみたい。
『頑張る!』って決めたから
いつもは頼る旦那さんにも言えずにいた。

自分はどうしたい?
どうなりたい?
できる?
出来ない…
変わりたい!
なかなか変われない
人と自分を比べない!
比べちゃう…ダメダメ!
焦る事じゃない
焦っちゃう…

色んな葛藤と感情、前に進みたい気持ち
でも、弱音を吐いたらダメだー!!って
溜めてた。

そしたら、少し崩れたスキマから流れた感情が
止まらなくなって
昨日は、1日ダメでした(笑)

ミシン、掃除機、冷蔵庫の掃除、洗濯、断捨離、子供達の公文の面談…

もう、大丈夫かな?って、SNSを開くと
ダメで…。

感情と自制のせめぎ合い💧

途中から
あー私、悔しいんだなって
とっても悔しいんだなって

こんなにも自分が悔しくて
泣いたのいつぶりだろう?笑


夜。
このままじゃアカン!って
Facebookを開いたら、
活き活きした
キラキラした投稿がメッチャある!

あ、涙が…笑

集中プログラムのFacebookグループに
自分の気持ちを書きました。
ちょっとスッキリ。
そして、この2ヵ月ずっと悩んできた
自分の作品方向?みたいなのが少し見えて来て
手探りでガムシャラに走ってきたけど
なんだか『目標』『点』みたいなのが見えて来て、詰まってた穴が通ったみたいな…
そんな感覚。

あ、流れたかも。

自分の気持ちを文字に書くのは
なかなか難しかしいけど
モヤモヤ考えるより書いた方が良いかもしれない。


昨日の夕飯の買い出しのついでに
モチベーションを上げるものを探した。

アイス…
ダッツを買おうか…でも、今日は違う。
口がアイスの気分じゃない。

板チョコ…
チョコミント…今日はなんかなぁ。
目立たない下段にあった貴方に決めました。

10%上がった。

体重?そんなのどーでも良いわっ!笑



さぁ、今日もお仕事行こう!
遅れる…( ̄▽ ̄💧)