伊藤ゆかりです。
 
 
 
入園入学シーズンによく作る
【ナフキン&巾着袋】
給食の時に活躍するこのセットですが、
今回は、女の子用&高学年男子用として
14セット作りました。
 
-----------------------
《素材》 綿100%
《出来上がり寸法》
巾着・・・・20×25.5cm
ナフキン・・42×30cm
-----------------------
写真が多いので、先ずは女の子用からご紹介ハート
 
カラフル×ピンク(USAコットン使用)
とっても色鮮やかでカラフルなUSAコットンと、極小水玉柄のピンク生地を合わせました。
タグ:赤

 
ナフキンを開くとこんな感じになります。
色彩豊かな生地なので、見てるだけでウキウキしちゃいます。
 
ナフキンの裏側は、額縁折で縫いました。
 
カラフル×パープル(USAコットン使用)
上記↑のナフキンと同じ生地を使っていますが
裁断位置が違います。
タグ:紺色
 
広げた状態↓
 
 
ピンク水玉×USAコットン
コチラは、カラフルな生地の分量を少な目に。
 
 
アルパカ(グリーン)×ボーダー(黄緑)
可愛いアルパカ柄に
同系色のグリーンのピンストライプ生地を合わせました。
タグは、ピンクを合わせほんかわとした雰囲気に。
 
 
アルパカ(パープル)×パープル水玉
アルパカ生地に、薄いパープルの水玉生地を合わせました。
タグ:紺色
 
 
小花柄(パープル系)×縦ストライプ(黄緑色)
リバティ風の小花柄生地に
爽やかな黄緑色の生地を合わせました。
沢山の給お花を見ながら食べる給食は、キットとっても美味しく感じるハズ。
タグ:紺色
 
 
小花柄(パープル系)×縦ストライプ(パープル)
小花柄生地にパープルの水玉生地を合わせました。
タグ:ピンク
 
 
いちご柄×水玉(ピンク)
いちご好きにはたまらない!
グリーンがかった水色生地に可愛いピンクのいちご柄。
ちょっぴりレトロな雰囲気もあるカワイイ仕上がりになりました。
タグ:ピンク
 
 
白い鳥×水玉(グリーン)
赤い小花を挟んだ白い小鳥さん柄。
ベースの生地色が黄色なので
何だか見ているだけで幸せになれそうな気がしてくるから不思議です。
タグ:紺色
 
 
白い鳥×水玉(パープル)
個人的にはこの組み合わせが一番好きです(笑)
タグ:紺
 
 
■巾着袋内側の様子
全ての巾着の内側がこの縫い方になっています。
内側への折り込み幅:2.5cm
絞った時にボリュームが出ないように細めの紐を通してあります。
 
ナフキン&巾着袋
《ご購入》はコチラから→ 
価格&数量は注文フォームにてご確認下さい。
 
《送料》
■定形外郵便(全国一律) 
140円~(枚数により変わります)
 
■レターパックライト(全国一律)
360円(ご希望の方お知らせください)
 
《発送までの目安》
ご入金確認後3日以内に発送いたします。
諸事情により遅れる場合は、必ずご連絡させて頂きます。
 
《購入時の注意点》
発送は、ご入金確認後になります。
■お届け日の指定は出来ません。
■1点1点丁寧にお作りしていますが、
ハンドメイドにご理解のある方のご注文をお願いします。
■ハンドメイド作品の為、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
■キャンセルは出来ません。
■画面上と実物では色が異なって見える場合があります。
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。