汽笛 | かこがわ工房Kipsの日常

かこがわ工房Kipsの日常

加古川の地場産業である「靴下」のお店です。
スタッフの日常を通して加古川産の靴下の良さをお届けします。

遠くから聞こえてくる大型船の汽笛で

目覚める朝があります。照れ

低い音色で、心地よい響きです。

 

今朝は、ブォー、ブォブォブォ

(長音1回、短音3回)、後進の合図

だそうです。今からどこの港まで荷物

を運んで行くのでしょうか?

 

朝食と家事を済ませて、港の方まで

散歩に出かけました。

大型船が停泊していて、鋼板などの

積荷をしている所でした。

 

港の公園では、軽快にサックスを吹い

ている男性がいました。

少し離れたベンチには、目を閉じて

手の平を上に向け、親指と人差し指で

円を作って、瞑想をしているご婦人が

いました。皆それぞれに自分の時間を

楽しんでいました。

 

私は、いちばん奥の、海に近いベンチ

に座り、行き交う船や、遠くの海を眺

めながら、持参したハンバーガーと、

ZEROコーラを頂きました。

 

こんなランチタイムも

またよしでした。照れ

          (ゆ)