卒業式 | かこがわ工房Kipsの日常

かこがわ工房Kipsの日常

加古川の地場産業である「靴下」のお店です。
スタッフの日常を通して加古川産の靴下の良さをお届けします。

先日息子の卒業式に行きました

朝からザーザーぶりの雨でした

 

頼まれていた花束とコートと菓子折りと

ストールをにぎってバックを持って傘さして

 

やっと会場の中に入ると一変別世界

式典特有の厳かな空気に背筋が伸びました

 

華やかな袴姿が目に飛び込んできました

金銀の髪飾りがキラキラと光っていました

 

会場は立派で白熱灯の照明に照らされて

金の額縁のような舞台で年代を感じました

 

天井はとても高く司会の方の声が響きます

暗めの温かな光に包まれて特別な時間でした

 

式典を終え一緒に写真を撮りました

そこらじゅう笑顔と喜びであふれていました

 

挨拶をして外に出ると雨がやんでました

外は明るく気持ちのいい風がふき

門出を迎えた若者たちの晴れ晴れとした顔が

はっきりと見えました

 

(お)