むち打ちって怖い。 | きっぺいの自由張

きっぺいの自由張

独立開業目指して日々奮闘。
体のことや、個人的な意見・感想を綴っています。

こんばんわ。

きっぺいです。

交通事故にはあわないのが一番ですが

どうしても起こってしまいます。

事故を起こしてすぐは

アドレナリンが多くでているので

なかなか体の変化には気が付きません。

きっぺいの自由張


どうしても2~3日後

首が痛い

腰が痛い

てな感じで

症状がでてきます。

さらに、一度良くなっても

しばらくするとまた、悪くなります。

一番多いのは3か月くらい

良くなったり、悪くなったり・・・。


特にむちうちの場合

頚椎(首の骨)の5番目あたりが

強く歪みます。

きっぺいの自由張
触った感じ「ぐにゃぐにゃ」してます。

しかも整形外科(病院)へ行っても

シップを大量にもらって

はい。おしまい。

って感じです。

交通事故取扱いの整骨院に行くことを

お薦めします。

まあ、事故らないことが

一番なので、皆さん気をつけてください。