術後の経過 その2 | aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

2012年 病院デビュー
子宮頸がん レーザー手術
2013年7月 木場公園クリニック転院
子宮内膜症、チョコ、卵管周辺癒着で
腹腔鏡手術 (杉山産婦人科)
2015年1月 転院 体外受精start
2015年12月 女の子を出産
2018年 2月 凍結胚移植 10月出産








術後3日目にまさかの
退院してもいーよ発言がありガーン


術後4日目の午前中に
退院診察がありましたびっくり







何故か朝ごはんから
吐き気が止まらずゲロー


つわりのような感じアセアセ



んー。
リバースしたいようなしたくないような。








先生に伝えると


「退院やめとく?」









(°д°)???







まじか...






旦那ちゃんのお迎えでの

お仕事帰りの時間で調整

してたので

退院は夕方予定でした滝汗








まさかまさかの延期アセアセ








とりあえず子宮摘出の時に
左側の腸にかなり癒着があり

卵管と卵巣も互いに癒着してて
かなり酷かった様子タラー



吐き気が出るのは腸閉塞の前兆でもあり
しかし前日にレントゲン
してるのでそれは大丈夫だと
言われたんだけどショボーン







心配だし腹腔内出血もあるし
痛み止め飲んでもまだ
歩くの遅いし痛いし笑い泣き







早く帰った方が
母乳の出も良くなるし
みんな乳母頑張ってくれてる負担も
少しは減るし...なんて
考えてたけどチーン







今は自分を1番大事に
してあげようえーん





って考えたらすっきりニヤニヤ







「ごめんねまだ不安だから
退院今日じゃなくて大丈夫?」




って旦那ちゃんに伝えられた照れ








「大丈夫だよニコニコ
無理しないでね!」





って言って貰えて







とりあえず術後4日目での
退院は見送る事にしましたチュー









んーーー吐き気止めが処方されて
そのおかげで全然大丈夫なんだけど



朝ごはん食べるとまた気持ち悪く
なるんですよねーゲロー












腸が活発に頑張ろうとすると
吐き気を伴って
良くない状態になるそうな。







胃腸炎とかの人だと思って
自分の身体を労わってあげてって
言われたけど。






じゃあ常食じゃないの
出してよーーーゲッソリ笑笑笑









大丈夫だと思って
ローソンでからあげクン
買って食べちゃったじゃんチーン






おっぱい出が悪くなってきたから
おやつに大福食べちゃったじゃんチーン






まぁ、全部報告したけどw






食欲があるのは
いいことだけど





ご飯全部は完食しないで
残して欲しいってw



そこまでの事なら
ほんと無理させないでよーーー笑ポーン




おっぱい減らないように
無理して食べてたわーチーン














で...術後4日目より
白米が全粥に変わりました笑い泣き




おかずはほぼ常食の人と
変わらないが出てくるので
消化の良さそうな物だけ食べて
あとは残してますショボーンガーン











少し吐き気が
緩やかになったけど
まだゼロではないハートブレイク









 そんなこんなで
また便秘ちゃんだし
マグミットを出してもらいまして...




あとは、、念の為の
抗生物質ニヤリ
(薬名:オーグメンチン)





術後5日目は
娘ちゃんの保育園の運動会ラブ
そして幼稚園の入園説明会チューリップ




パパとママで分散して
頑張ろうと思ってたけど
パパ1人で全部頑張ってくれましたびっくり









夕方には母乳バックも
取りに来てもらって
やっと私の務めも果たせました爆笑



冷凍しておけば母乳も3ヶ月
賞味期限があるというので
退院までのあと1日も
とりあえず搾乳して取っておきたいと
思いますチュー









とりあえず両乳で80㎖ほどなので
50㎖バックに
40㎖ずつでわけて入れてありますニヤリ
ざっと20バック以上を
持たせましたニヤニヤ













ミルクよりも
時間を気にせずに
泣いた時にあげられるから
母乳のが楽らしいですキョロキョロ





術後6日目

日曜なのでほんとなら娘ちゃんとの
面会dayだけど
赤子がおうちにおりますので
パパがワンオペしとりますwww



私もまだした事ないのに
すげーーーーお願い




午前中に掃除選択終わって
母乳を湯煎して
娘ちゃんお昼寝させてーーーって
頑張ってくれてます照れハートハートハート







私も入院最後の日!!



夜中の搾乳は
夜中の病院の廊下を歩いて
1人たまに怖い時もあったけどw


よっぽど赤子が泣いたタイミングで
起きて授乳して
おむつ替えてってのが
大変になるので
最後のゆっくり時間に
なっておりますニヤニヤ








まだ貧血は改善されず
まぁまぁフラフラしますが滝汗




傷口の痛みは痒みに変わってきてて
今は排便痛と排尿痛と
ガス溜まりの下腹部痛で
腸さんと戦っております笑い泣き




辛いのはそれくらいかなーアセアセ



しばらくはまだゾンビだけど。







術後7日目


本日
退院します!


これでほんと
もう出戻りが
ありませんようにゲロー




いや、笑えないwww






妊娠時62キロの
おデブちゃんニヤリ
身長は163cmでぷ豚




出産時には67キロで
+5キロまでにできたのは
病院食のおかげですびっくり
すべてほんとありがとうwww





前回長女出産の時15キロ
増えて5キロしか
痩せてないのでwwwwww








そして出産終わって
一旦帰った時には60キロとすでに7キロ
痩せてくれてたんだけどニヤリ





今回全粥の7日入院が
あったからか
56キロまで落ちましたびっくり



結婚当初が48キロなので
これでもまだ結婚詐欺と
言われてしまうチーン






ゆっくりゆっくり
体力と筋力を
戻しつつ頑張りたいと思います照れ









とりあえず患者情報的には




出産で輸血しまくって

胎盤でなくて

また出血で入院してきて

そしたら子宮全摘なっちゃって

入院時より10キロ以上

痩せちゃってゲロー







なんだか可哀想な
重病患者ですよねwww





みんなからの大丈夫?
リアル過ぎて
ほんと私だけかなw



痩せて嬉しいハート
これから生理なくてやっほいハート


なんて思っての
看護師さん達との温度差(;゚Д゚)!











長い長い入院生活



ここでやっとピリオドが



打てますね。







ハート見守ってくれてきた方ハート





ハート同じ切迫で頑張ってこれた方ハート





ハートこれから赤ちゃんを迎える方ハート





ハートほんとうにハート

ハートありがとうございましたハート


(•ө•)♡







病院からの
最後の朝日です照れ