術後の経過 | aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

2012年 病院デビュー
子宮頸がん レーザー手術
2013年7月 木場公園クリニック転院
子宮内膜症、チョコ、卵管周辺癒着で
腹腔鏡手術 (杉山産婦人科)
2015年1月 転院 体外受精start
2015年12月 女の子を出産
2018年 2月 凍結胚移植 10月出産



散々入院仲間の帝王切開を
見送って来たので

だいたいの術後の流れは
聞かなくてもわかってはいたけど













こんなに
痛いなんて
想像してない


(°д°)






世の中の帝王切開で
出産したお母様方尊敬しまっす!!





これはつい先日
自然分娩で産んだから
比べることができると言うか
これはほんとあくまでも
私の出産と比べてって事滝汗












比じゃない




これはほんと
耐え難いゲロー













緊急だったから
術後2日まで使えるはずの
背中の麻酔が入ってないってのも
あーるけどw


その代わり点滴で痛み止め
落としてもらってるしチーン





痛くて痛くて震えたゲロー










しかもみんな横切りなのに
私は縦切りだしねーチーン









臓器取ってるから
いろんなとこに痛みがあるけど
帝王切開の人後陣痛でも
痛みがあるじゃんね笑い泣き








こりゃーたまげた!!!

ってくらい無理すぎて

翌日離床できませんでした。

チキンでしたwww

痛みには強いと思ってたけどwww

全然別物でしたチーン








手術当日17:15入室

20:30手術終了


1時間おきにバイタルチェックで
全然寝れず...





翌朝 6:30
術後1日目ハート



朝食はなし

昼食は重湯

夕食は常食




尿管は抜けず...





ベッドから足を降ろして
座ってみただけで
傷口への重力が破壊級ゲロー


立ちあがったけどwww


痛すぎて泣いた笑い泣き











術後3日目ハート

やっとガスが出た!!
腸閉塞怖いしw
臓器動かしてるので癒着しちゃうから
動かなきゃ
歩かなきゃって
スパルタアセアセ






痛み止めの点滴やめて
もーちょい強めの痛み止め
飲み薬で処方してもらう
(薬名:トラムセット)






そして、食べたあとすぐに
腸がめちゃくちゃ動いてるのが
痛すぎる排便痛滝汗





漢方出してもらいましたアセアセ
(薬名:大健中湯ダイケンチュウトウ)




でもね不思議な事に
昨日よりも足を下ろした時の
お腹のずーんと感が
少し楽なんですグッアセアセ



トイレのある場所まですり足で
なんとか到着OK

尿管外れて...

心電図外れて...

足の空気ポンプ外れて...



どんどん身体の管理をされてる管が
取られて行くので
とっても嬉しいデレデレ







無事MFICUを卒業して
一般の産婦人科へニヒヒ






その日からズリズリと
ゾンビになりながら
搾乳器のある部屋まで
3.4時間おきには行って
おっぱい止まらないように
頑張って絞ってますチーン






最初は入院中は完ミでいーやって
思ってたんだけど...
母乳バックに入れて冷凍庫に
保管してたらやっぱり届けたく
なっちゃうよね笑い泣き





旦那ちゃんに余裕のある時は
面会はいーから
母乳だけ取りに来て!!!!
ってお願いして
今2回ほど持って帰って
もらってますちゅー







両乳で100cc~120cc出てたけど
今は60cc~80ccくらいしか
出てないけどショボーン




出なくなるよりも
まぁ仕方ない!!って思って
頑張ってタイマーかけて
ノソノソやっておりますチョキ







同室のママちゃん達も
赤ちゃんがNICUやGCUにいる
母子同室の部屋ではないので
夜中同じように頑張ってるので
励みになります!!!






術後3日目ハート

やっと便がでた笑い泣き

痛み止めに頓服で
ロキソニン追加!




そしてまさかまさかの
退院したければして良いよ!?




なんてこったw


(;゚Д゚)!