就職活動が忙しくなってきました! | ちょこっとのんふらい

ちょこっとのんふらい

愛知県在住のぐだぐだ人間のぶろぐです。

本日から当分就職活動が忙しくなってきます^^;

今日はお昼から今のところの第一希望、サミーネットワークスさんの1次面接。
無事に書類は通っていましたヾ(@°▽°@)ノ

ただなぁー、言葉使いだけはどうも直せないんだよな↓↓緊張すると地が出てしまうというか・・・w

こんな私を受け入れてくれる会社ならいいんだけど。

グループ面接なのかなぁ?みんなの就職活動日記ってところで内容だけでも調べたかったんだけど、特に情報が書いてないからほんとぶっつけ本番だ;;
とりあえず人見知りというか、おどおどだけはしないように!

前回の失敗を糧に、質問だけはとりあえず考えておきました。それ以外はほんとアドリブw
出発前にちゃんと志望動機とかは頭に入れておかないとね。

そして前回は面接前にパチンコ店に入ったり、ラノベ読んでたりと馬鹿な事をしていたので、ちゃんと今回は頑張る!

受け入れは4,5名っていう本当に狭い門だけどとりあえず次のステップに進めるように頑張りたいです♪
今のところ1次面接以上にいったことないというorz

話し変わって・・・

101番目の百物語を3巻まで読み終えました!

ハーレムが羨ましい!w
百物語を進めるたびにヒロインというか美少女が増えていくしw
ただバトルというか世界観がちょっと複雑だからぱらぱらーって読むと理解できないかも?
私は読みなおししてやっと理解したみたいな^^;読みながら寝落ちもあったりしたしw

そしてこの著者のサイトウケンジさん。
MF文庫でデビューなんですかえrgのほうやアニメでも活躍している方でして。
主にえrgでは私がやったものだと
青空の見える丘(feng)
あかね色に染まる坂(feng)
祝福のカンパネラ(ういんどみるOasis)
キスと魔王と紅茶(ま~まれぇど)
失われた未来を求めて(TRUMPLE)

全然知りませんでしたorz(シナリオさんに興味を持ったのは最近なのです;;)
特に青空、あかね色、カンパネラ、われめては好きな作品なので驚きでしたね!
元feng、元ういんどみるで現在はフリーのライターさんです。

最近のだと、もろびとこぞりてのシナリオに携わってるそうですね。ただアスラさんのブログみる感じ、ゲームの方はひどそうなんだけどw(バグとかで)
他にも携帯ゲームの
君と一緒に
にも携わってるそうで。いまだ私はやれてないんだけど・・・w
声優さん、原画さんは最高なのに><

とまぁ逸れましたが、現在積みラノベがはがない2巻だけになってしまいました@@;

はがないを買い終えたらいったん落ちつこうかな。ということで、はがないだけは最新刊まで買ってこようと思ってます♪
そしたらとりあえずは読みなおしを始めよう。現在本棚には
戯言シリーズ
人間シリーズ
花×華
ロウきゅーぶ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これはゾンビですか?
生徒会の一存
IS
緋弾のアリア
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
まよチキ!
つきツキ!
僕は友達が少ない
101番目の百物語
織田信奈の野望

が、はがないを除いて最新刊まではあるから、かなり時間つぶせるでしょう!
これだけを1年くらいで買っちゃったからね~。(中には昔からのもあるけど)結構散財してしまったww
MF文庫比率が高いのは、私がハーレムラブコメが好きだからです!( ̄∇ ̄+)