ユースティア途中報告。 | ちょこっとのんふらい

ちょこっとのんふらい

愛知県在住のぐだぐだ人間のぶろぐです。

とりあえず、早朝は迎えましたねw

11時すぎだったかそれくらいでオチてしまったんですけど^^;

PCに突っ伏したまま寝てしまったので、中途半端なところだけど、起きてから進めて、現在

フィオネ→エリス→コレット→ラヴィリア

まで終わって、リシアの途中です!おまけは後々一気に消化するので、その辺りはスルーして、とりあえず本編をやっています♪

いやー、それにしてもこれはほんといつものオーガスト作とは違ってますね。
実際やる前から世界観にそもそも惹きこまれていたので、プレイして期待していたものを与えてくれたことは本当に良かったですね!
なんだろう、でもえrgなんだけど実際えっちぃシーンをスキップしてしまっている私がいるorz
世界観が消して明るいものではないせいか、いらないんじゃないかって思えてしまって。
一言「愛し合った」だけでもいいってくらい。
シーンよりももっと読みたいストーリーがあるってのが原因なのかな?w
それくらいシナリオ部分に惹きこまれていました!


進み方も皆さんおっしゃってた通り、G線上の魔王のような進み方だから誰からやろうかって悩まずに済むし、ヒロインルート部分は本編に組み込まれているから個別部分は少ないし、順番にやるのが一番いいみたいな?そういうものを示してくれるので作品を楽しむ上で一番だと思います。
ただこれをやってしまうと、結局最後にやったキャラ。この場合ティア(まだ仮だけど)なんですけど、絶対にティアに惚れこんでしまうというか。
まぁタイトルが「穢翼のユースティア」となってますから、ティアがメインなんですけども。

後2人なら今日中に終わるかもです!
で、とりあえず涙を流したポイントは今のところ2点。フィオネのところとコレット&ラヴィリアのところで涙腺崩壊しました。
具体的な場所にはネタバレになってしまうのであれですが^^;

ちょっとエリスのネタは弱かったかな・・・?他が印象強かったってのもある気がしますが。

最後に、これはFD出るのかな?私としてはぜひとも出してほしいですね。
魅力的なキャラクターが多いというか。(男キャラ&女キャラ含めて)
カイムの過去話を含めて作ってもらいたいですね!それでは続きやっていきます♪