趙広漢:すこぶる受け庶民に人気の殘酷な官吏
侯虹斌/文
私たちの歴史は私達に教えて、多くの人々の良い官され人気さ、たとえ献万民傘もない、簡単に結論を下す。民意の誤審も、情報の非対称性の問題もあるが、普通の人の利益と立場の問題——もし君が彼に現実の利益を得て、
シャネル財布
多くの人はこのメリットも合理的かどうかは合法的な。
例えば、漢代に殘酷な官吏趙広漢、あなたはいいか官?彼は犯か、打ち切りに「漢書・趙広漢伝」によると、「吏民守あやまり号泣者数万人」も「願い代赵京兆死んで、小民野飼い。」という人が黎民百姓がために、要求、趙広漢死ね!道理で「庶民をしのぶ歌の今。
趙広漢何德か?彼は潁川太守の任に、現地の二大高ぶる宗族全部できて、殺した彼らの頭の中で震栗、郡。趙広漢治理あれらの相互おきの強豪とても簡単で、選ぶの宗族に利用可能な人で、取り調べをしたのが1番、彼らの罪は、わざと露で片言、彼らはお互いに相手の心と密告生怨み。結果、大族の間では婚姻関係が仇に、剽悍の風は一掃。吏民の間に形成された同士で密告風潮があるように、趙広漢多くの耳目を捕まえたいよう、誰が誰も知らない、みんな何か取っ手は彼にしかないように彼伏首贴耳チン。
そう、そうすると、趙広漢「かぐ勇名流」というが、匈奴の人が知っている趙広漢。しかし、これは人間性の中で最も阴黑の一面を搾取して、彼は駆役で、何の勝利である。この恐怖の理に基づいて政はいつですか?
その後、趙広漢がすぐに転任に出撃匈奴ました、帰って来て京兆尹相当に、今日の北京市長。
正直に言って、趙広漢は多くの利点の。彼は精力が旺盛、忙しいから公務、甚だしきに至っては一晩中寝ない。彼は色むさぼらない、しか
ルイヴィトン シューズも人情味があって再結合その全能の密告メカニズム、京兆地区の政治の清明、吏民絶賛。ため、巨大な名声と成功し、趙広漢は自分を知らないのは誰。
当時の強大な権勢を持つ大臣霍光死ぬ後、趙広漢人勢力と思ってない、長安代官兵を率いる霍光之子博霍禹陸侯家、捜査は身代は家畜を殺すと醸造酒の場合、お酒を垆カバーを壊した、去る。霍禹の妹霍显君は皇後、宣帝に訴える。宣帝も確かに不満つと家、ただ召問趙広漢、ない罰。しかし、禍根は埋めました。
一度は、趙広漢を殺してしまった事がバレて、人を丞相(当時は魏相)御史に調べる。趙広漢の対応の方法は何ですか?彼はそっと魏相犯事の手がかりを探して人を派遣し、疑い魏相家の傅下女で首をつったは、魏相妻を殺したのはこれを持って行っ魏相脅威。誰知魏相彼を相手にしない、もっと使いたい。趙広漢急なり、代官卒迷い込んで丞相府、召魏相夫人でひざまずいて庭で彼の宣告をつかみました10奴婢、当時のことを審査殺し下女。
魏相上書するグロスターの宣帝に。
ルイヴィトン キャップ宣帝派廷尉一精査、結果、魏相や夫人は罪がなくて、趙広漢は行き止まりになった。ただ今回、趙広漢どんな辱め大臣、人質達成して自分の目的を「逆節傷化し、道」は死罪;に加えて、前の殺人事件で、論打ち切りになる。
趙広漢折辱大臣の手法と折辱百姓、折辱強豪の手法は同じ。折辱庶民彼は成功して、庶民から無抵抗の能力;折辱強暴でも成功したので、彼が手に朝廷の令箭;折辱権臣の反発が強く、されている。これは彼の必然の運命。
可庶民はこうしたたり、干将は悲しみの死刑に処せられる。彼らの好きという靑天大旦那。千年前、庶民たちの安穏と安全のは最も重要で、彼らのために命を捨てるの人権権ざるを得ない、しばらく平安を守るならの権利を顧みないで、これは歴史の限り、仕方がない。しかし、もし今日は殘酷な官吏の蹂躙を歓迎して
アクサセリー、あのこの二千年の日も、白活ました。