えなりの楽
张宗子/文
読むこと「太平广记』を読み狐かぶり髑髏明月を拝む、いくつかの例を挙げた後、自分の本を読む時の一発見:「唐が俗っぽくて、
グッチ バッグ後世に無伝、余読み唐詩の。例えば张祜「十五夜杭州遊んで月」:「鬼愁縁で写真」李颀「中秋月」「万怪想潜行」、「中秋方干月」「幽霊に愁」、「中秋の夜孙纬思鄭延美」:「中秋に夜月、世说慴妖精」、釈が朋「中秋月」:「は野は無幽霊形」に月から中秋節、功同古鏡。しかし妖狐明月を拝む、多くは中秋の夕なり。」
唐詩に亘って5万曲が含まれての社会の歴史文化宗教などの方面の手元に資料、無尽蔵。この世代の詩文の全集で、専門研究しなくても、読みすぎて、いつの間にかが当時の社会の多くの方面には、基本的に理解。専門書に軽率に結論を見抜くやすい欠点。これは読書の大きな楽しみ。金さんの文章で、得意愉快の気持ちも。
昔、学友の間の相談酒といえば、中華の酒、たとえ読み取り専用た三百唐の詩は、にも考えたい:中華酒、新酒は高い。とても簡単で、首の詩が結論を出してきた。白居易《問劉十九」「绿蚁新濁り酒酒、红泥小ストーブ。」これは新しい酒は良いです;老杜「尊酒家貧古い濁り酒」、これは旧酒が悪い。更に例えば、唐代女性の衣装が、みんな「流行と赤いスカート、いわゆる石榴裙。これはもちろんですが、そ
ルイ ヴィトンシューズれも、緑のスカートも非常に流行が「荷葉罗裙一色裁」という句も多い。
もう一つの問題。読書好きの人は、よく読んだある時、ふと霊光一閃、昔読んだ本をたくさん一気に貫通、結論、1つの発見して、長年の疑問を解決しました。しかし古典を読む、歴代の学者が多くて、あなたの発見はたぶんほかの人はとっくにしました。私はある日読んで「全宋詞简编』を読み侯蒙の詠凧、嬉しくて一気にジャンプからこそ、侯詠綿詞詞薛宝釵の本よ。しかし心機一転、普通の材料、不可能先人もまで読んでいません。手元の本と名乗っては最も権威の紅楼夢詩と詞曲コメントに触れていないし、図書館の中でまた何種類の相談紅楼詩の本も触れていないに等しくない人がない、この手がかりを見つけ。やはり、何倍に本を発見俞平伯さんは言いました。
その後の警戒心、凡そ読書が心得と発見して、両方の条件の下で、できるだけ各本審査、見て自分の拍案惊奇かどうかは、他人の話。魯迅、こと、このような人は、必ず調べ。さもなくば、読者は笑って淺は些細なことで、あなたのパクリ、百口莫辩ました。半年前、一冊買った『趙子昂集』、読んだが、手元に一かゆくて、
グッチバッグちょっと話したいと彼の詩。手元にあることの著作を持ってきて、ひっくり返って、彼はわざと見赵诗豪快で、たとえば「龙女参禪、欲証男性」などと、すぐ泄気。自分の言いたいこと、大半は金さんすっぱぬく。
今検索エンジンは、便利な検索。読書欲と先人に実証結果の多くは、驚きと失望。仕方がない、人はあなたより多く読んで読んで、深く。望みは本を読みを発見できる何条の新しい材料、いくつかの例証と話したい話で、本当に無邪気です。
だから私は、本を読むだけでなく、博、まだ深い、深いのは重要。から教わった▼「人に、読み取りにくいとの問題、これこそ本当の読書の筆力雄勁である形容。全唐詩全宋文最終ネットもするも、いかなる地方の古詩をすると、すぐによる古文て何処。しかし、結局はあなたの検索エンジン「現象を通して本質を見ると、
ルイ ヴィトンバッグ材料を突きつけ、あなたに何が分かるの、それはあなたの能力。