近眼なのか?いや違うのか?

乱視なのか?

老眼なのか…それは間違いない。

 


先月人間ドッグで視力を測ったけどなんだかよく分からないし、眼鏡もジャストフィットしてない、眼鏡自体ではなくではなく度数がね。


 若い時とは違って年齢が上がってくると見え方の要素が複雑に絡み合ってくるからね!

一筋縄ではいかん。

 



なのでいよいよ眼鏡作り替えることにしたよ。

今回はインスタで見つけた「40歳以上の大人の為の眼鏡店」というコンセプトの眼鏡店にダイブ。

 


こぢんまりとした眼鏡屋さんで、すべてを店主お一人でやっていらっしゃるため事前予約の貸切制。

ゆったり選べるよ。

 

 

 

お店はオールおしゃれ&個性的メガネ揃いなので芋マダム少々気後れしながらも、店主といろいろ話をしながらワタクシの好みや顔からセレクトしていただいた数点の中からこれをチョイス。

 

 



主張しすぎない黒縁眼鏡

小さいサイズの大人の眼鏡(顔の小さい人向き)

 

tico chouette(ティコ シュエット)

chouette(シュエット)はフランス語でフクロウという意味らしいですわよ

 

 



黒縁だけどツルは茶系

 


かなりおしゃれなんだけど、ワタクシが黒縁メガネかけたらちょっとおしゃれ感が漂うミニオンになったよ。