去年のことだけど、これは我が家のクリスマス用スワッグ。

 






今まではフレッシュリースを購入して自分で飾り付けをしていたんだけど、円安の影響でフレッシュリースがものすごく高くなってしまって何だか馬鹿らしくなったから、昨年は少しお高めだけどプロの作ったスワッグを購入したよ。

 

 

香り良し!見た目良し!自分で作るより断然良し!

 

クリスマスが終わっても、まだドライスワッグとして活躍していますわよ。

 

 

 

 

 

ワタクシはブログに写真を載せたい派なので、今回は無理矢理ソフトな話題から写真を入れ込んで始めたけど、本当の話題はお小言よ。

 

 

 

先日、とある方のブログを読んでいたら冒頭は箱根駅伝で優勝したフレッシュグリーンのユニフォームの大学をとても称賛していたんだけど、そのうち思いっきりその大学をディスり始めたのよ。

 

 

何やらその方に言わせると、フレッシュグリーンの大学は日本でも有数のキラキラ校風らしく学生さんたちは典型的な甘ったれたお坊ちゃんお嬢ちゃんたちらしいわよ。

そんな甘ったれた奴ら(その方の書いた通りに書いてみたわ)の中で頑張る選手たちの精神力は素晴らしいと。

  

そしてその大学の甘ったれたキラキラお嬢さんたちに駅伝部の学生さんたちが誘惑されて道を踏み外さないように願うとブログの中で仰ってたわ。

 

 

まぁ、誰に誘惑されようが悩殺されようがそんなの彼らにとっては大きなお世話よね。

もう大人なのだから。

んでもって、駅伝選手は女性とお付き合いしたらダメなのかな?

関係を持ったらダメなのかな?



 

何だかこれって極めて昭和のおっさん的発想よね。

正真正銘昭和の男のKipi郎でもこんなこと言わないわ。

このブログの方って縄文時代あたりからタイムスリップしてきたのかな?

 

 

余談だけどかの有名な東京オリンピックマラソン代表の大迫氏は確か、早稲田の学生時代に学生結婚してらっしゃるわよ。

その頃の早稲田といえば駅伝全盛期だったと思ったけど…

 

 

 

 

しかしながら、どこから日本でも有数なキラキラ校風、甘ったれたお坊ちゃんお嬢さんという根拠のない偏見と差別による異常なディスりが思いつくんだろうか?

本当のこと、何も知らないよね。

 

 

実はワタクシの身内にこのフレッシュグリーの大学の卒業生がいるけど、まったくチャラついても甘ったれてもいないわよ。

卒業したのは随分前だし、ワタクシは学生時代のその方を知らないけど堅実な学生生活を送っていたようですわよ。


地方から上京してして風呂なしボロアパート(今はもうそんな所はないわよね)に住んでいて「今日は風呂か食事かどっちにする?」なんて考えていた苦学生だったという話を聞いたわ。

 

ごくごく一部の学生さんたちの中にはキラキラ学生さんもいらっしゃるかも知れないし、事実身内のご学友にはどこそこの御曹司という学生さんもいたらしいけど、別にキラキラな坊でもなかったと聞いたわよ。

 

 

自分の凝り固まった僻みと偏見そして浅慮で誰も幸せな気分になれない文章は書くものではないわよね。

ワタクシ自身もこれはしかと肝に銘じておきます。

 

 

本当はこんなブログは書きたくはなかったけど、あまりにもその書いた方が「あほたわけ」なので書かずにいられなかったわ。

フレッシュグリーンの大学の名誉のためにもね。

 

 

 

あまり読者がいないのでワタクシいつも気楽に書いているけど、通りすがりにこれを読んで嫌な気持ちになった方がいたら申し訳ないわ。

 

 

 

これからはまたお気楽、ゆるゆるブログに戻ります。