芋マダム、今年も早々にやらかしましたわよ。

 

 

image

 

 

元日の早朝ランニングでまた歩道にダイブしたよ。

今回はKipi郎と一緒に走っていてなんだかよく分からないガサガサした歩道の敷石で転けまして…。

ズサっと右半身スライドして、右手のひら、右膝そして右太もも擦りむいた。

 

 

以前ワークマンで買った99円のニット手袋はかすり傷ひとつないのに、中の手のひらはかすり傷以上だった。

いつものことながら、ウェアはなにひとつ転んだ痕跡もないのに体は傷だらけだったよ…前回も書いたけどワタクシは何といったい戦ったんだろうか?

 

 

 

 

転倒に関しては強メンタルなワタクシも、今回ばかりは新年早々でちょっと自分にがっかりしたわ。

でも、厄落とし出来た!とポジティブにこれを思うことにしたよ。

 

 

TV見てたらさ、ニューイヤー駅伝や箱根駅伝の選手の方々も今年は転倒していたけど、エリートランナーの方々には選手同士の接触とか歴とした理由があるのよね。

ワタクシには何も理由がない、何もだよ。

これがピラミッドの最下層と頂上の差よね!

 

 

そんなわけでKipi郎がヨレヨレのワタクシを心配して、初詣のおみくじで今年のお告げを受けようと言い出した!

 

 

image

 

こちらワタクシ人生2度目のおみくじ 末吉

諸事控えめにして、今年1年精進いたしまする。

 

今年はワタクシを含め新年早々心が痛むような出来事が頻発しているけど、この先の363日が穏やかな日々になると良いわね。

 

 

 

今年のランニングの目標は第1に「転ばない」を目指そうと思ったけど既に今年の初日に潰えたよ…。

 

 

今年も走りに関してはあまり展望を見込めないので、芋マダムゆるゆるランニングしていきます。

そしてまたどこかの大会に出没して、底辺ランナーなりにひとっ走りしてきます。

昨年の記録より1秒でも削り出せるように(去年の記録なんて底の底だからね)

 

 

 

image

 

さぁ、宴の時じゃ