野生の朝顔 | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

花の話、三連発です(*´ω`pq゛


こたろうの家の庭に、

朝顔が勝手に自生しています。

野生の朝顔(笑)

何年も前からで、今年も咲くだろうと、

その辺りだけ除草剤を撒かないでおきました。

思った通り満開!(今から開いていくところ)





???

なんで9月になってこんな話?

そうなんです。

毎年、8月の終わりから咲き始め、

遅いときは10月の下旬でも咲いたりしてました。


花が咲いても種を採取したりせず、

ホントほったらかし(笑)


いつまで咲くかなぁ・・・