蕎麦の花 | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

 

こたろうの勤める旅館の近くに蕎麦畑があります。


今、蕎麦の花が満開。

ご存知ですか?蕎麦の花って匂いが・・・

あまりいい匂いじゃありません。


いい匂いじゃない花と言えば、アブラナ(菜の花)もそうですね。

いい匂いと言えば、水仙がそうかなぁ・・・

あ、話がそれた。



蕎麦の実を挽いて、こねて打って麺にして、、、

ってやってるときの蕎麦粉の薫りはとてもいいんですけど、

花はちょっと・・・(笑)