もうこの時期、いろんな方がネタバレを載せてはると思いますが、私もようやくネタバレをアップします。




いろいろと予定があったので、受け取りに行くことがなかなかできず。




やっとこさ合間を見て自転車で。






息子の席に福袋を乗せて、家に連れて帰って来ました笑




さらにはなかなか開ける余裕がなく、ようやく先日開封できました。




ダブルビーの130cm、5万円福袋です。







ストレージボックス、かっこいいですね♡




では開けます。




じゃん。






ん?



ん??



何かデジャヴ…



いつもお邪魔しているあっこさんのブログ

あっこさん、リンク貼らせていただきました。

ご迷惑でしたら言ってくださいお願い




ぜーんぶ一緒でした。




ミキハウスの福袋は4〜5年買っていて、他の方といくつかのアイテムが一緒ということは多々ありますが、まったく一緒!というのは初めてです。




びっくりしましたポーン




そして開けた瞬間、



あ〜ハズレやわ…



と思いました笑





これは固定の中綿ジャケット。




こちらも固定。


おう、アフロBくん久しぶり。



トップス2着は、




保育園着として問題なし。


毎年入るBくんワンポイントロンTは、私の好きなカーキだしボーダーだしで◎


もうひとつのトップスも落ち着いた色で息子が気に入りそうだし、手触りもいいので◎



で、問題はここから。




シャツ2着。
しわくちゃでごめんなさい。テンション下がりすぎてアイロンもかけずそのまま撮影しました笑



シャツ1枚は入るだろうと思っていたけれど、2着か〜とここでテンションダダ下がり笑



そしてね、さらに下がったのが、




ダウンパンツと綿パンツ2本。


ダウンて、手洗いじゃないとダメだろうし、京都は底冷えキツイけど雪国ではないし、保育園は暖房ガンガンだし…とますます右下矢印右下矢印右下矢印



逆にもう1本のパンツは裏地も何もないので、今の季節には寒すぎる。



スウェット地が欲しかった〜
運だめし、今年はハズレね。



と片付けようとしていたところに、娘帰宅。



これ何?



と、めざとく福袋を見つけ。



うわ〜、デイナ(Eテレ、デイナの恐竜図鑑の女の子)みたいなシャツ!!
肩にワッペンついた服かっこいいから欲しかってん!
カーキの方。
確かにファミリアにはないよね笑


これもめっちゃかっこいい!
着る!!
デニム風の方です




で、そう言われて改めて見ると何となく、



女の子が着てもカッコええやん



と思えてきた笑


で、ダウンパンツ。





うわ〜、このシャカシャカパンツ欲しい!

履いてみる?

うん!
うわ〜、めっちゃぬくぬくやで
これ、学校に履いて行く!



そっか、小学校は暖房入ってるけど窓開いてるから寒いんやったひらめき電球



てなわけで、最初はテンションダダ下がりの福袋でしたが、我が家では



捨てアイテムなし



でした。



うちの娘が、女の子らしい服よりダブルビー系を好んで着るので助かりました。



3歳差なのにサイズ一緒というのも驚きですがニヤニヤ



ちなみに試しに息子にダウンパンツを履かせたところ、ピッチピチで入りませんでした。
めちゃくちゃ骨太で、とくに下半身がガッチリしてるんです



ありがとう、娘。



定価22,000円のパンツが無駄にならずに済んだよ笑



毎年恒例、福袋はいろんな優待やクーポンを駆使して買います。



エコフは率が下がっちゃって不満ですが、それも9枚全部使って4,500円引き。



そこから株主優待で10%オフ。



さらに貯まっていたポイントを使って2,000円引き。


しめて、





で購入。



福袋内のアイテムは、





+固定(アウター2着)。




寒波の日、さっそくダウンパンツを履いて登校した娘、


寒くなかった!!
今日寒いやんね?
ズボンのおかげで寒いかどうかわからへんかった!


と帰って来て言っていました。




最初はハズレだと思ったけれど、娘のおかげでお得なお買い物となりました。



結果的に大満足です笑







2週間ほど子どもたちの行事や用事で忙しく、昼間に休憩(主にソファで横になること)ができなかったら、扁桃腺が腫れてきました。
私の疲れのバロメーター、熱は出ません。



元々頑強ではなかったけれど、それなりに頑張れる体だったはずなのに。
何て弱くなったことでしょうゲッソリ




今週は通院ウィークで、休職の原因となっている病気でかかっている病院にも行ったところ、4月復帰は難しいということになりました。




私の4,5月の業務量、そしてそれを誰かに分担できない状況(人がいない)ではムリです、と先生に言われまして。



夫に話したところ、


そりゃ誰が見ても今の状態では4月復帰なんてムリやで
10月でもええぐらいや


と言われました。



育休を2回取っているので、私がいなくても仕事はどうにかまわっていくのは頭ではわかっているのですが、繁忙期に仕事を休むことにものすごい罪悪感です。



何より部下に申し訳なくて。



しばらくは悶々と過ごしてしまいそうです。




今日は冬至。






キズもののゆずを買って来ました。


とってもいい香りがします♡


今日はかぼちゃメニューを作って、ゆず風呂に入る予定。


仕事をしている時はこんなことをやる余裕なんてなかったので、そこは良しとせねばなりません。



寒い日が続いていますので、皆さまもご自愛ください。



よい週末をウインク