義母達と餃子パーティー、一方私方の祖母宅で | 破産☆主婦の日常ブログ

破産☆主婦の日常ブログ

オタク主婦の子育て
旦那、娘、息子
の日常やら旦那祖父母同居生活やらまったりと
旦那のカード破産\^^/




ここ2、3日とても天気が良く晴れ

そしてめちゃくちゃ暑かったですね滝汗

この調子でどんどん暑くなるのでしょうかアセアセ






さて、昨日は義母と旦那の妹が遊びに来まして

みんなで餃子パーティーをしました爆笑キラキラ


でも遊びに来た時間帯というのが娘のお昼寝の時間でして、寝室であと少しで寝そう…という時に来たものでガーンとしましたガーンハッ


みんなで紐で少し遊んでから

餃子の皮に肉だねを詰める作業が始まりましたOK

120個作ったのですが、実は実家ではよく餃子を作っていたので詰める作業はお手の物で

1番餃子の羽をつけるのは上手い自信があります(自画自賛)

実際旦那にも褒められました照れキラキラ

写真撮ればよかった…


うちにホットプレートはなかったので、義母がホットプレートを持ってきてくれて、2回に分けて焼きましたニコニコ

作った餃子は肉厚ジューシーでとても美味しかったですルンルン


すとスマホを見ると、私の祖母から電話がかかってました。

何度かけ直しても出ないので、放っておいたら父からLINEがあり

いま、いとこ夫婦が来て産まれた子を連れてきているから焼肉パーティーをする

ということでした爆笑

私の息子よりも2ヶ月歳上のいとこ夫妻の子供

めちゃくちゃ会いたかったけど餃子パーティーなので断ってしまいました笑い泣き

今度はお盆になるかなあ〜ハート