こんにちは。



先日、小学校で子供達の個人面談がありました。


2人とも、とても褒めてもらいました目がハート



基本的によっぽど問題がなければ

マイナスな事は言わないんだろうな、

と思うのですが

2人とも成長したところをしっかり

見てもらえてて母としてはかなり嬉しいニコニコ



息子は、良くも悪くも

なんでも先生に言ってくる感じだったのが


ニコここ最近は言うべきこと、

 言わなくても良いことが何となく

 わかってきたのか?

 チクリ💦が少なくなりました

 自分で考えているようです!ウインク


との事でした。



息子は、ルール逸脱とか許せないタイプなので

これまで色々とチクリがち…泣き笑い

去年の個人面談の記事でも触れてますが…


↓わが家でもマスク警察大変でした…


家では相変わらずチェック厳し目ですが、、

少しずつでも

社会性を身につけていっているのでしょうか。



あと2人とも共通して言われたのは、

よく手伝ってくれます!

でした。


先生のお手伝いもですが、

困ってるお友達のフォローなんかも

自発的にしているようですニコニコ



実はこどもたちからも、自分たちが

クラスで役にたってるかを聞いてきてほしい!

と言われていたので

先生から言ってもらえて嬉しかったです!



2人とも、クラスで上手に、強引でなく、

リーダーシップを取ってくれてますよニコニコ

とのそれぞれの先生からのお話で、

ほ、ほんとですか…?

家ではわちゃわちゃですよ…?泣き笑い



となんだかちょっと、

びっくりした気持ちもあるのですが💦



帰って2人に、

めちゃくちゃ褒められたよ!

と言ったら喜んでましたラブニコニコ



素直に嬉しいですねニコニコ