少しヘラっておこうか | うらみやび!

うらみやび!

俺の魂の叫びをきけ

3月からずっと体調が悪い

専門用語で老化とも言う??

と言うか持病で調子の良い日の方が

圧倒的に少ないな

そんな中で色々な事に折り合いを付けて

生きる日々


今日はかかりつけ医からの紹介状をもって

大きな病院で色々検査をした

今日までの4年間の治療は意味がほぼ

なかったらしく落胆したぜ


とは言えいかんせん難病に変わりはなく

根本治療はないらしい、せいぜい

経過を診ながら痛み止めを飲む位しかない


あの検査、この検査、これもしましょう

ウンザリだ、俺は病のデパートだ

全ての疾病に満遍なく最良の治療を

できるほど時間もカネもない

優先順位をつけないといけない

死に至らない病は本当に厄介だな

一つ一つのダメージは小さくとも

合わせて行けば大ダメージだぜ

累積点数で言えばとっくに免許取消だ


医師の仕事は適切な医療を施す事なので

何ら間違った事は言っていないが

ただの緩和なら別に不要かな

苦痛に顔を歪ませながら生きていくさ


ひょっとしたらもっと大病だったらと

俺は期待していたのかもしれないな

余命宣告などされてみて、、

いつ死ぬかわかればそこに向かって

有意義な生活を送れるだろうに


この国は生きる権利は保証されているが

死ぬ権利はあまり尊重されていないよな

自死はしないぜ、生きてこそだ

人生死ぬ事以外はかすり傷

生きてるだけで丸儲け


でももしこの国に安楽死制度が

導入されたら検討の余地はあるな

などとたまにはヘラってみたりして



バカと一緒で死ななきゃなおらねーの

ああつらい


つら