夏の花壇は白と紫で | ロプシーのガーデニングブログ

ロプシーのガーデニングブログ

日々のガーデニングの記録〜花と猫と時々育児〜

こんにちは!


梅雨の晴れ間があると、慌てて写真を撮っちゃいますよねチュー
毎日が暗くって嫌になります…
でも、梅雨の出口はもうすぐなはずプンプン





暑い季節は白って、涼しさを感じる色ですよねおねがい





去年と同じ小さな鉢のシラサギカヤツリが咲いて、
嬉しいですおねがい



さてさて、
表題の花壇は道路沿いのところで…





植え込みから二ヶ月近くたつのですがびっくり

今年は、白いニチニチソウ・アゲラタム・アンゲロニア(紫)が主役です!

画像では全く見えてないアゲラタムが
もう少し伸びて、ニチニチソウと混じり合う予定だったのですが…

アゲラタム、矮化剤が効いてるのか不自然にギュッとしたまま動かなくて笑い泣き

思い通りにいかずもどかしいですチューアセアセ




カサブランカも咲いて…
案外好きな香りですニヤニヤ





少し奥はこんな感じにモリモリキョロキョロ
ラムズイヤー、増えすぎ???



オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫







洗濯カゴに詰まったフブキニヤニヤ

どうも太り気味です…アセアセ





貫禄が出てきました笑い泣き



…それでは、
今日も読んで下さって
ありがとうございました!