《節約生活》ふるさと納税、ポイント無し | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です


正社員→短時間のパート勤務に

なりました


この収入減に

どう立ち向かうか!?


定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…


問題山積みの

我が家の記録です


ワタシは
楽天経由で
ふるさと納税を
していますニヤニヤ


Yahooニュースに
出てました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
楽天市場とかで
ふるさと納税しても

来年の10月から

ポイントはつかないよ
気をつけてねーラブラブ


ってことよね!?


↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


正直なところ

ふるさと納税で

ポイントまで付いて

なんてお得なんだろうキラキラ

…とは思ってた笑い泣き



来年の10月からだから

またまだ

猶予はあるねールンルン



我が家のふるさと納税は
新規開拓せずに
毎年ほぼ同じ
自治体になりました笑


野菜や果物など
いろいろ試してきた結果
俗に言う
ハズレがないもので


さらには
悪くならなくて
常温保存ができるものに
落ち着きました


こういう系です下矢印

ティッシュ系もトイレ


日用品は
保管するにあたって
場所をとるのが
デメリットだけど笑い泣き


それでも
我が家にとっては
メリットの方が大きいと
感じています笑


冷凍物は
冷凍庫が
パンパンになりすぎて
閉まらないし泣


野菜も
大ぶりな
キャベツや白菜が一玉だと
我が家には多いし泣


結局は大部分が
お裾分けにまわり
さらには
急いで届けに行く車ダッシュという
プラスα付き笑い泣き


やっぱり
お裾分けするにも
常温保存が
一番ラク上差し
というオチでしたおいでニヤニヤ