《家計管理》出費、出費、出費 | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です



正社員→短時間のパート勤務に

なりました



この収入減に

どう立ち向かうか!?



定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…



問題山積みの

我が家の記録です



まだちょっと

引きずっています下矢印



↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


こんなに

ネチネチと引きずるのには

理由があって



12月に入って

あることで

損したことに気付き泣

この件はまた後日



続いてこの数日

親子で体調不良アセアセ

連日の通院により

医療費もかかりました泣

ありがたいことにオットだけは元気


そして
申し込んでいたイベントも
体調不良により
泣く泣くキャンセル
こちらも返金なし泣


さらに
カードの残高不足で
遅延金泣


12月に入ってからの出費が
重なっていて
年末に詰んだ感が
半端ないでしょ!?
そりゃ〜落ち込むよね!?おいで笑い泣き


収入減になってから
不意にやってきた出費に
異常に敏感になったような
気がしますチーン


無駄な出費がないように
気を付けている中で
体調不良関係以外は
完全に私のミスによる出費泣


ため息止まらないわ絶望


でも
すっかり回復した
ワタシたち親子


元気に新年を迎えられることに
感謝感謝ですお願い


出ていったお金は
落ち込んだ所で
戻ってこないしバイバイ


落ち込んでる時間も
もったいない!!プンプン


家の掃除をして
気分転換しようウインク


しっかし
汚ねぇな←言い方
我が家


汚いなんて
優しい言葉じゃ
済まされないくらいです泣


ある意味
また
落ち込むわ笑い泣き