《家計管理》落ち込んでます… | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です



正社員→短時間のパート勤務に

なりました



この収入減に

どう立ち向かうか!?



定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…



問題山積みの

我が家の記録です



クリスマスも終わり

お正月の準備も終えて

年明けの旅行の計画で

ルンルン…



ルンルン…







えーんえーんえーんえーんえーん



ルンルン

してる場合じゃなかった泣


↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


最高に

落ち込んでます泣




クレジットが

残高不足で

引き落とされていませんでしたゲロー



実は過去にも

入金を忘れていて

引き落としに

ならなかったことがあって泣



二度と同じミスは

繰り返さない!!

と気を付けていたのに泣



今月もサイトで

引き落とし金額を

しっかり確認して

口座に入金札束



それなのになぜ!?



再度確認しました



ワタシが見た金額は…










先月分だった!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー



ワタシ…大丈夫かなチーン



自分で自分が

本気で心配ハートブレイク



お金がなくて

払えなかったんじゃないのよ

…とカード会社さんに

言いたいところだけど



カード会社さんにしてみれば

残高不足の理由なんて

どうでもいいことよねチーン



払わない

お前が悪いムカムカ

と言われるのがオチでしょう泣



なので

ここで言い訳させて下さい泣



引き落としに

ならなかった金額

約10万円

今日の株を買った金額
約12万円


お金がないわけじゃ
ないんです
ワタシの管理能力が
無かっただけなんです
泣泣泣泣泣


家族カードを持つ
オットからの
カード使えなかったよ〜
の連絡で発覚した
今回のミス


帰宅後に
別にお金が
ないわけじゃないでしょ口笛
ひとつも怒らなかった
オットに感謝お願いキラキラ
ワタシなら怒ってるわ…ガーン


それでも…


やっぱり…


落ち込む
泣泣泣泣泣


今日確認したら
カード会社さんからも
しっかりメール来てた…


もちろん
読んでなかった


リボ払いできます
とか
キャンペーンのお知らせ
とか
宣伝のメールだと思って
開けなかったんだよね泣


メール来た時点で
対処してたら
カードが止められることは
なかったんだろうな…


企業からのメールは
宣伝だろうと思って
ほとんど開けないでスルーメール


そこも反省すべき点ですチーン


旅行を控えている身として
カードが止められているのは
非常にイタイショボーン


どれくらいで
復活するかな…


はぁ〜ガーンガーン
ため息しか出ないわゲロー