スタバの新作食べてみた!

気になっていたスタバの新作、クッキーとチョコレートのパウンドケーキ。


食べてみましたーおねがい


私、甘いものは好きなくせに、食の好みに偏りがあり過ぎて食べられるスイーツが少ないんです。

そんな中で気になっていたコチラ。


オレオが好きなので、これも好きかなーと思っていたんだけれど…。

うーん。とりあえずリピはないかなー。


少し前まで出ていたマロンケーキが、私の中では一番かもおねがい


もっちりボールのアールグレイ&ハニーミルクを旦那さんが食べていたんだけれど、これは食べられませんでしたーガーン

なんせクリーム系が苦手で…。



甲状腺クリニック定期検診


かれこれ半年前だったかな。

甲状腺クリニックを受診して、しこりが3つあると言われたのは…。


甲状腺にしこりが3つ!?


がん患者としては、しこりって言われると、それはそれはショックよね。


とは言え、甲状腺にしこりがある人は、割といるっぽい。

職場で話した時にも、私の周りに3人ほどいた。

「私も甲状腺にしこりあるのよー。」と。



クリニックの主治医からは、甲状腺のしこりは半年後との経過観察で対応していくと言われている。



さて今回は、その半年後との経過観察の話。

言われたことは2つ。


●しこりについて

全部で3つあるしこり。どれも半年前と大きさに変化がないので、このまま様子見で大丈夫。


もしも大きくなることがあれば、生検して手術という流れになるらしい。

つまり癌かどうか調べるってことよね。



●副甲状腺が腫れている

これはエコーに出ていたんだけれど、副甲状腺が腫れている!!

血液検査や尿検査の数値としては問題ないので、これも様子見で大丈夫とのこと。

念の為に、骨粗鬆症の検査をした方が良いとのことなので、紹介状をもらって別病院に検査しに行くことになりました。



次回は半年後。







大丈夫。

大丈夫。

 

 

負けるな、自分。

 

 

 

大丈夫。

一人じゃないよ。




アメンバー申請についてはコチラを一読ください。

↓↓↓


13年前〜32歳で右胸乳がん温存
(放射線+ホルモン療法)
※抗がん剤は拒否

2021年
5月末〜左胸乳がん告知
6月末〜左胸全摘+エキスパンダー挿入
8月上旬〜病理結果(術後41日目)
9月末〜TC療法(4クール)11月末終了

2022年
1月下旬〜追加切除+インプラント再建手術

追加切除の病理の結果 問題なし


2月中旬〜大学病院受診
 自己免疫疾患により、ステロイド治療

3月末〜新型コロナ陽性

6月〜一年検診クリア!!

 

8月〜遺伝子検査…陰性

2023年
12月〜ホルモン療法スタート


 

【病理の結果】

 

  • 腫瘍の大きさ 1.3㎝×1.2㎝
  • 悪性度グレード3
  • ki67  41%
  • ER  90%
  • PgR   40〜50%
  • HER2   2+(Fish法− )
  • 切除断端陽性
  • リンパ管侵襲あり
  • 血管侵襲なし
  • リンパ節転移なし
  • ステージIの初期
  • サブタイプルミナールB
浸潤性乳管癌



【今後の治療予定】

 

  • 放射線治療←必要なくなった!!