週末はカフェで読書タイム。

まったり過ごす時間が、たまらなく好きーおねがい



いつもは楽天KOBOで読書だけれど、やっぱり紙の本の方が好きおねがい





大学病院受診とインプラント


リウマチ性多発筋痛症によるステロイド治療のため大学病院に定期受診。


ステロイド治療を始めて、もうすぐ一年。


今回の血液検査で、まさかの炎症反応爆上がりガーン



なんですとーーー!



私自身は痛みもなく、順調に減薬できると思ったのに。

数値を見ると、炎症反応がかなり高いとか。

思い当たるのは、ワクチン接種後の大学病院受診だったので、もしかしてコロナワクチンによる痛みが身体に出ていたから???



主治医からも、その可能性がかなり高いと言われるも、なんせ前回、減薬して痛みが出てきた経緯があるので、今回は慎重です。




炎症反応が高いのが気になるので、とりあえず減薬はなしで!!



もう少しこのまま様子見て、次の血液検査で数値が下がれば減薬しましょう、となりました。




ステロイド治療による糖尿病が心配だったけれど、ありがたいことに旦那さんもステロイド治療していて、かなり厳格な食生活を強いられているため、あやかっている私の数値も正常値内。


全く問題ないとのこと。



ありがたい。



ちなみに厳格な食生活とは…

お米は白滝と混ぜて糖質カット

ジュース、フルーツ禁止

スイーツ禁止

砂糖は、ラカントで。

パスタは糖質カットパスタ。

などなど。



食材の買い出しでも、常に糖質の少ないものを選んでますチュー


以前にも話しましたが、旦那さんはかなり痩せました。

スーツがブカブカ。

あやかって私も体重落ちてます。



でもでも、疲れた時とか甘いもの食べたくなるんだよー!!

大好きなチョコとか、もう何ヶ月も食べてないーえーん



夏までにステロイド治療終わらせたいなぁ。





さてさて、インプラントの話。

実は先日、仕事場で思いっきりインプラントのお胸に衝撃が!?

もう悲鳴もんでした。

(お胸を思いっきり叩かれたんですけどねえーん


インプラントずれる???

もしくはインプラント破れる???

そんなことが頭をよぎりました。


ものすごく違和感はあったものの、とりあえず無事でした!!



でも、時々、インプラントに違和感あるんですよねー。

なんだかズレてるようなそんな感覚。

実際、ズレているわけではないけど、そう感じるだけ。


うーん。

なんだか、しっくりきません。

形成外科の定期検査は2月。




大丈夫。

大丈夫。

 

 

負けるな、自分。

 

 

 

大丈夫。

一人じゃないよ。




アメンバー申請についてはコチラを一読ください。

↓↓↓


13年前〜32歳で右胸乳がん温存
(放射線+ホルモン療法)
※抗がん剤は拒否

2021年
5月末〜左胸乳がん告知
6月末〜左胸全摘+エキスパンダー挿入
8月上旬〜病理結果(術後41日目)
9月末〜TC療法(4クール)11月末終了

2022年
1月下旬〜追加切除+インプラント再建手術

追加切除の病理の結果 問題なし


2月中旬〜大学病院受診
 自己免疫疾患により、ステロイド治療

3月末〜新型コロナ陽性

6月〜一年検診クリア!!

 

8月〜遺伝子検査…陰性


 

【病理の結果】

 

  • 腫瘍の大きさ 1.3㎝×1.2㎝
  • 悪性度グレード3
  • ki67  41%
  • ER  90%
  • PgR   40〜50%
  • HER2   2+(Fish法− )
  • 切除断端陽性
  • リンパ管侵襲あり
  • 血管侵襲なし
  • リンパ節転移なし
  • ステージIの初期
  • サブタイプルミナールB
浸潤性乳管癌



【今後の治療予定】

 

  • 放射線治療←必要なくなった!!
  • ホルモン療法