アメリカ買い付けフォトギャラリー『LAの看板』 | 「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary

アメリカ買い付けフォトギャラリー『LAの看板』


今回の買い付け紀行は、フォトギャラリー。

久しぶりにLAの看板画像のお届けです!


メルローズのフリーマーケットにやって来ましたが、会場の駐車場が満車。
3ブロックくらい離れたところにかろうじて一台分だけ空いていた路上のコイン駐車スペース発見、
そこから歩いて会場入りするまでに出会った看板たちの画像が下に続きます。

「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary



どんな都市でも駐車スペースの確保には苦労すること多しですが
公共交通機関の便があまりよくないLAでは日曜ともなると
メルローズの界隈なんかで駐車難民?の車で道がさらに混むという事態が。

ところで今回は路上駐車でしたが、買い付けたモノ達は、
フリマ会場のゲート前に用意されているローディングゾーンでピックアップすることが出来ます。



そして別の日。

「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


看板と言えばここ、サンセット・ブールバードはホテル「シャトー・マーモント」前。

「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


こちらもサンセット・ブールバードにて。
ミカロブ・ウルトラビールの巨大看板。
このビール、日本ではあまり見かけないなあ。

ちなみにアメリカのビールはちょっぴりと甘い印象があるので
あまり好んで飲まないのですが
(かと言ってドライなビールもあまり好きじゃありません。ビールはヨーロッパのが好きです)
アメリカでバドワイザーを飲んだらすごく美味しかった!
風土にちゃんと合った味ということなのかな・・・?


「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary

↑おまけ。

このあいだ夫がダイアリーで書いたゲーム『GTA』の看板がLAのビルボードを席巻しており
どこへ行ってもこのゲームの看板だらけでした。

ここに載せるつもりはなかったのですが、
夫に載せたい画像のアップロードを頼んでおいたら
こんなのが入っていたので、まあいいかと・・・。



もしLAから看板が消えたら、街の魅力が半減しちゃうんじゃないかな。

広告の域を脱して、街の構成要素それに文化になっている。

こうやって日本からひとりで来ている家具バイヤーのテンションまで高めてくれるし(笑)



それでは以上、看板フォトギャラリーでした!