アメリカ買い付け紀行『オープニング』 | 「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary

アメリカ買い付け紀行『オープニング』

6月14日から24日までアメリカ買い付けでした。

「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


買い付け紀行、スタートが遅くなってしまいましたが
まず結果から先に言うと、予定どおり三か月分きっちりと集めることが出来ました!

来月下旬より店頭&HPにてお披露目開始の予定ですので
どうぞご期待ください。


「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary


湖がのぞめるフリーウェイ。

カリフォルニアですが、
西海岸というよりも、もう南西部と呼ぶにふさわしいエリア。

ずっと北上していくとフリーウェイは二股になり、
西行きの標識には『BEACH CITY』と記されている。

これは100キロ以上も続く海岸線に面したエリアの総称なんですが
その呼び方が大局的というか、大らかというか・・・
いつもここを通過するたびに「なんかいいなあ」と思えます。


ビーチシティにも、南西部にも、
そして買い付け中の滞在先ロサンゼルスにも
そこから目と鼻の先のハリウッドにも
もっとずっと北や南や東へ行った町にも・・・・・
至るところに素敵なビンテージが集まってきています。

それらを、くまなく見てまわって、ふるいにかける。

そんな作業が繰り返し行なわれます。

とても地味というか地道な作業。


今回も買い付けの先々でのエピソードを綴りますので
どうぞよろしくお付き合いください!